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■1474 / inTopicNo.1)  ユニット用特殊能力による能力修正の非表示
  
□投稿者/ みうら -(2003/02/18(Tue) 11:47:03)
    どうも、みうらです。
    リクエスト掲示板で、まず意見交換掲示板で
    他の方の意見を聞いた方が良いという指摘を受け、ここに書き込みました。

    プラーナやシンクロ率を非表示にしたときにを非表示にしたときに
    装甲や運動性の「+○○」というのを表示せずに
    ユニットの能力にプラスされた値が表示されるようにできるといいと思うのですが、

    >解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。
    >格闘強化Lv2=非表示
    >射撃強化Lv2=非表示

    そうすると上のように能力修正の値を表示させたい格闘強化なども、
    表示されなくなるという問題も生じます。
    そこで、この問題を解決するために
    能力修正の値を非表示にし、代わりに能力修正の値がプラスされた値が表示される、
    というユニット用特殊能力があるといいと思うのですが、どうでしょうか?


    皆さんの意見をお待ちしております。
引用返信/返信 削除キー/
■1476 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット用特殊能力による能力修正の非表示
□投稿者/ ルシフェル -(2003/02/18(Tue) 19:00:57)
    これは私も以前から気になってました。
    個人的には賛成です。

    >能力修正の値を非表示にし、代わりに能力修正の値がプラスされた値が表示される、
    >というユニット用特殊能力があるといいと思うのですが、どうでしょうか?

    これは良い考えだと思います。
    少し気になることがあるとすれば、「修正後能力表示(仮称)」をユニット側とパイロット側どちらで指定するか、ぐらいかな?
引用返信/返信 削除キー/
■1477 / inTopicNo.3)  Re[1]: ユニット用特殊能力による能力修正の非表示
□投稿者/ あーる -(2003/02/18(Tue) 23:12:19)
    どもです。

    > >解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。
    > >格闘強化Lv2=非表示
    > >射撃強化Lv2=非表示
    >
    > そうすると上のように能力修正の値を表示させたい格闘強化なども、
    > 表示されなくなるという問題も生じます。
    > そこで、この問題を解決するために
    > 能力修正の値を非表示にし、代わりに能力修正の値がプラスされた値が表示される、
    > というユニット用特殊能力があるといいと思うのですが、どうでしょうか?

    えー、とりあえずこの件に関してなんですが……
    リクエストの過去ログをチェックすれば、

    >こう言った機能をリクエストされるなら、
    >下の様な形でリクエストすれば良いのではないでしょうか。
    >
    >技量強化Lv2=技量強化Lv2 非表示
    >技量強化Lv2=非表示 非表示

    という案を猫王さんが提案されております。
    なお、この書式の意味は『=』の直後にある『非表示』が
    『技量強化』という特殊能力を表示しないためのもの、
    スペースのあとの『非表示』が、『+00』という表示を消すためのもの、
    と考えていただければいいです。

    ちなみに提案されたのは昨年の9月28日です。
    それから現在に至るまで実装されていないことを考えると、
    それなりに技術的な困難があるか、
    あるいはKeiさんの判断で現在は導入されていない可能性があります。
    (考えられるのは2.0でエリアスデータを正式採用した際に
     表示に関してもデータ製作者側でいじれるようになる、という可能性ですね)

    以上に関して提案者のみうらさんはどう考えておりますでしょうか?

    −ここから余談−
    ちなみに上記の提案は検索『非表示』で発見できました。
    ……正直、過去ログのチェックが甘いような気がしますね。

引用返信/返信 削除キー/
■1478 / inTopicNo.4)  Re[1]: ユニット用特殊能力による能力修正の非表示
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/02/19(Wed) 01:49:26)
     幻魔の公子です。

     既存のものに影響を与えないと言う観点から言って、

    ・能力値修正を非表示にする

     という特殊能力の追加の方がよろしいのではないかと思います。
     シンクロ、プラーナはともかくとして、強化系はそのようにして使用されている例がありますので。

     そちらであれば賛成、提案のままならば反対一票と言うことで。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■1480 / inTopicNo.5)  一括レス
□投稿者/ みうら -(2003/02/20(Thu) 18:31:35)
    皆さん、意見ありがとうございます。

    >ルシフェルさん
    賛成意見、ありがとうございます。

    > これは良い考えだと思います。
    > 少し気になることがあるとすれば、「修正後能力表示(仮称)」をユニット側とパイロット側どちらで指定するか、ぐらいかな?

    これは、どちらが良いとは言い難いですが、
    機体の乗換えなどを考えるとユニット用の方がいいと思います。
    「+○○」と表示されるのは、ユニット用能力の方が多いので。


    >あーるさん
    すみません、僕の過去ログのチェックが甘かったです……

    >ちなみに提案されたのは昨年の9月28日です。
    >それから現在に至るまで実装されていないことを考えると、
    >それなりに技術的な困難があるか、
    >あるいはKeiさんの判断で現在は導入されていない可能性があります。
    >(考えられるのは2.0でエリアスデータを正式採用した際に
    > 表示に関してもデータ製作者側でいじれるようになる、という可能性ですね)

    確かに、技術的な困難やKeiさんの判断で導入されていない可能性もありますね。
    とりあえず、Ver.2.0がリリースされるまで様子を見た方がいいかもしれません。


    >幻魔の公子さん

    >  既存のものに影響を与えないと言う観点から言って、
    >
    > ・能力値修正を非表示にする
    >
    >  という特殊能力の追加の方がよろしいのではないかと思います。
    >  シンクロ、プラーナはともかくとして、強化系はそのようにして使用されている例がありますので。

    確かに、そうですね。
    リクエストする時はそのようにします。


    ---------ここから余談---------
    ちなみに……

    > >解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。
    > >格闘強化Lv2=非表示
    > >射撃強化Lv2=非表示

    これを非表示を使わずに表記できる方法が見つかりました。

    解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。
    格闘強化Lv2=パワードライブ
    射撃強化Lv2=パワードライブ

    このようにすれば非表示を使わずに出来ます。
    ユニット用特殊能力は、同じ別名を二つ以上指定すると
    ひとつしか表示されなくなります。
引用返信/返信 削除キー/



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