| 皆さん、意見ありがとうございます。
>ルシフェルさん 賛成意見、ありがとうございます。
> これは良い考えだと思います。 > 少し気になることがあるとすれば、「修正後能力表示(仮称)」をユニット側とパイロット側どちらで指定するか、ぐらいかな?
これは、どちらが良いとは言い難いですが、 機体の乗換えなどを考えるとユニット用の方がいいと思います。 「+○○」と表示されるのは、ユニット用能力の方が多いので。
>あーるさん すみません、僕の過去ログのチェックが甘かったです……
>ちなみに提案されたのは昨年の9月28日です。 >それから現在に至るまで実装されていないことを考えると、 >それなりに技術的な困難があるか、 >あるいはKeiさんの判断で現在は導入されていない可能性があります。 >(考えられるのは2.0でエリアスデータを正式採用した際に > 表示に関してもデータ製作者側でいじれるようになる、という可能性ですね)
確かに、技術的な困難やKeiさんの判断で導入されていない可能性もありますね。 とりあえず、Ver.2.0がリリースされるまで様子を見た方がいいかもしれません。
>幻魔の公子さん
> 既存のものに影響を与えないと言う観点から言って、 > > ・能力値修正を非表示にする > > という特殊能力の追加の方がよろしいのではないかと思います。 > シンクロ、プラーナはともかくとして、強化系はそのようにして使用されている例がありますので。
確かに、そうですね。 リクエストする時はそのようにします。
---------ここから余談--------- ちなみに……
> >解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。 > >格闘強化Lv2=非表示 > >射撃強化Lv2=非表示
これを非表示を使わずに表記できる方法が見つかりました。
解説=パワードライブ パイロットの格闘と射撃に+10の補正を与える。 格闘強化Lv2=パワードライブ 射撃強化Lv2=パワードライブ
このようにすれば非表示を使わずに出来ます。 ユニット用特殊能力は、同じ別名を二つ以上指定すると ひとつしか表示されなくなります。
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