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■12086 / inTopicNo.1)  攻撃イベント
  
□投稿者/ ゼオ -(2004/01/18(Sun) 18:03:24)
    どうも。
    攻撃イベントを応用して捕獲をつくろうとおもったのですが、イベントが発生しません。(開発版)
    パイロットデータに
    ===
    捕獲, 0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +0, 無攻
    とし、
    Data内のinclude.eveに
    *攻撃 味方 敵:
    If (対象ユニット使用武器 = 捕獲) Then
    If 捕獲不可[Unit(相手ユニットID)] Then
    Talk システム
    捕獲に失敗しました
    End
    Finish Unit(対象ユニットID)
    Else
    Switch Random
    Case 1
    Talk システム
    捕獲に成功しました
    End
    Unit Unit(相手ユニットID) 0
    Escape Unit(相手ユニットID)
    Finish Unit(対象ユニットID)
    Case 2
    Talk システム
    捕獲に失敗しました
    End
    Finish Unit(対象ユニットID)
    EndSw
    EndIf
    EndIf
    Exit
    としたのですが、エラーはおろか、イベントすら起きません。
    どうすればいいのでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■12087 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃イベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/18(Sun) 18:09:33)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 攻撃イベントを応用して捕獲をつくろうとおもったのですが、イベントが発生しません。(開発版)
    >
    > (中略)
    >
    > としたのですが、エラーはおろか、イベントすら起きません。
    > どうすればいいのでしょう?

     乱数の記述が不正です。


     Switch Random(2)


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12088 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃イベント
□投稿者/ ゼオ -(2004/01/18(Sun) 18:21:12)
    ありがとうございます。イベントは発生しました。
    しかし、
    Escape Unit(相手ユニットID)
    Finish Unit(対象ユニットID)
    の部分でエラーがでます。
    確か、
    (捕獲したユニット名)という〜というのです。
    そして普通に戦闘が起こります。
引用返信/返信 削除キー/
■12089 / inTopicNo.4)  Re[3]: 攻撃イベント
□投稿者/ 隼人 -(2004/01/18(Sun) 18:40:58)
    >Escape Unit(相手ユニットID)
    Escapeで指定するのはユニット名ではなく、パイロット名かユニットIDです。
    Escape 相手ユニットID
    で動くと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■12091 / inTopicNo.5)  Re[3]: 攻撃イベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/18(Sun) 18:44:08)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ありがとうございます。イベントは発生しました。
    > しかし、
    > Escape Unit(相手ユニットID)
    > Finish Unit(対象ユニットID)
    > の部分でエラーがでます。
    > 確か、
    > (捕獲したユニット名)という〜というのです。
    > そして普通に戦闘が起こります。

     EscapeコマンドやFinishコマンドを始め、メインパイロットの名称もしくはユニットIDを指定するイベントコマンドは、Unit関数で得られるユニット名称を指定しても正常に動作しません。
     Unit関数を外し、対象ユニットID及び相手ユニットIDをそのまま代入しましょう。


     Unit Unit(相手ユニットID) 0
     Escape 相手ユニットID
     Finish 対象ユニットID


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12092 / inTopicNo.6)  Re[4]: 攻撃イベント
□投稿者/ ゼオ -(2004/01/18(Sun) 18:57:09)
    GAMEMASTERさん、隼人さん、ありがとうございました。
    解決しました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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