SRC (Simulation RPG Construction)

BBSガイドライン - 画像サポートコーナー


□ グラフィック掲示板への投稿について

質問やリクエストをする際は、
過去に同じ質問(要望)がなかったかを確認するようにして下さい。
⇒ メニュー「検索」「過去ロ

グラフィックリクエスト時はこちらを参考にして下さい。

リクエスト投稿フォーム


画像を提示しての技術的な意見交換等を行いたい場合や、
特定のテーマの画像の展示会を行なう場合は、画像アップロード掲示板をご利用下さい。



新規投稿時のみ、投稿の「種類」が選択できます。
目的に応じて選択して下さい。

「リクエスト」 アイコンのリクエスト。
「質問」 SRCの画像全般に対する質問。
「感想 / 批評」 SRC投稿画像に対する感想及び批評。
「更新報告」 各グラフィックコーナー及び画像サポートコーナー管理人からの更新報告。


□ 画像アップロード掲示板「イメージ」について

イメージは、自作画像を提示した目的を明確にする目的で使用します。

特定のテーマの展示会を行いたい場合にネタアイコン、
意見を求めたい場合にカレーアイコンを使用します。
下記を参考にして、選択して下さい。
又、レスする側はこの基準並びに投稿者のコメントを参考に返信して下さい。

これはレスをつけやすくするための機能であり、
必ずしもレスがつく訳ではありません。

<ネタ>
特定のテーマの展示会を行なう際に使う。
旧・深グラフィック掲示板向けの投稿などを区別するために使う。

<甘口>
意見を求める際に使う。
ジャギ消し、デッサンの崩れ、指定色のズレなどの
基本的問題に対する指摘のみにとどめる。
貼り付けられたアイコンの改変指摘不可。

<中辛>
意見を求める際に使う。
細部まで見渡し、一般的な違和感の解消に繋がる指摘を行う。
色調、タッチ、バランスなど価値観が異なる部分への指摘は控える。
貼り付けられたアイコンの改変指摘可能。

<辛口>
意見を求める際に使う。
価値観の違いから指摘しないような問題点にも言及。
レスが複数の人間による場合、当然意見の相違も生ずるが、
質問者は自身で取捨して取り入れなければならない。
貼り付けられたアイコンの改変指摘可能。

(注意)

『辛口』は事細かにアドバイスしてもらえるということではなく、
様々な意見をもらえるということです。
質問者は意見取捨の判断や、手厳しい指摘に耐える覚悟が必要ですし、
レスする側も忌憚のない意見が言える分、
それが取り入れられないこともあるという事を理解しておくべきです。
また手厳しくしてよいのは意見のみであり、
言葉遣いまで粗暴になってしまわないようにしてください。

貼り付けられた画像の改変指摘は、
あくまで技術的な指摘に使用する場合にのみ許されます。
上記以外の改変行為は削除対象ともなり得ます。

SRC (Simulation RPG Construction)