汎用素材検討掲示板

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■191 / 親記事)  汎用アイコンリファイン案2
  
□投稿者/ tの人 -(2008/02/14(Thu) 22:50:33) [ID:tH4H38tC]

    記事内容:[検討品] 

    前回に引き続き、今回は銃器類(前回のセラフ氏のリファイン案に
    含まれなかった物)を中心にリファイン案を提出させて頂きます。

    今回は20種20枚になります。下の画像と併せて検討宜しくお願いします。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck4.zip
352×254 => 200×144

ref_001.png
/14KB
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■192 / ResNo.1)  Re[1]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ 魔沙 -(2008/02/16(Sat) 00:13:13) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    お疲れ様です。

    薄い系の銃器が縁を取り払ったことで明暗のバランスが若干崩れてますね。
    薄い色系統に偏りすぎてる感じなのでコントラストを強めるなどして縁が果たしていた役割を補うとよいかと。
引用返信/返信 削除キー/
■193 / ResNo.2)  ロケットパンチの色について
□投稿者/ 白河 愁 -(2008/02/16(Sat) 16:28:15) [ID:TmM3Xtp9]
     お疲れ様です。
     堪能させていただきました。(^^)

     さて、表記についてですが、色は現行のグレーにしていただけませんか?
     グレーの方が都合がいいという方もいると思うので、新しい汎用データを落としたらいきなり青に変わってびっくりという事もあると思うんですよね。
     よろしくご検討下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■194 / ResNo.3)  Re[1]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/02/19(Tue) 00:08:50) [ID:xvTHMxRX]
    前略


    >魔沙さん
    色が薄いかなーと思った武器5つを、ややコントラストを強めに取る方向で弄ってみました。
    元々これらの武器はやや明るめの色を使っていたのでこんな感じかな?と思うんですが
    どうでしょうか。

    >白河 愁さん
    ロケットパンチについては某鋼鉄の城に併せて濃紺にしたのですが、少し気の回しすぎだったようで。
    ただ、バリエーションがあって不便と言う事は無いと思うので、エフェクト等に併せて色のバリエーションを増やすというのはどうでしょう。その場合、デフォルトで表示されるのは今回掲示したグレーの物になります。

    以下に再度色を変更した画像を掲示させて頂きます。


    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck5.zip


199×167

ref_002.png
/5KB
引用返信/返信 削除キー/
■195 / ResNo.4)  Re[2]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ 魔沙 -(2008/02/21(Thu) 23:41:14) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    お疲れ様です。
    良くなったと思います^^
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■196 / ResNo.5)  両手ロケットパンチについて
□投稿者/ kanata -(2008/02/22(Fri) 12:12:20) [ID:EZcZA7Eb]
    両手ロケットパンチは旧バージョンのように、二つ重なって飛んでいくスタイルも需要はあると思われます。
    改定後のほうが使い勝手よさそうなのも事実ではありますが、旧スタイルの両手パンチも残せないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■197 / ResNo.6)  Re[2]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ 白河 愁 -(2008/02/22(Fri) 21:48:46) [ID:TmM3Xtp9]
    > ロケットパンチについては某鋼鉄の城に併せて濃紺にしたのですが、少し気の回しすぎだったようで。
    > ただ、バリエーションがあって不便と言う事は無いと思うので、エフェクト等に併せて色のバリエーションを増やすというのはどうでしょう。その場合、デフォルトで表示されるのは今回掲示したグレーの物になります。

     了解しました。
     その方向でよいと思います。(^^)
     
引用返信/返信 削除キー/
■198 / ResNo.7)  Re[2]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/02/24(Sun) 02:53:58) [ID:j9HC1oiy]
    2008/02/24(Sun) 05:36:05 編集(投稿者)

    >kanataさん

    確かに2種類あった方が便利そうなので、デフォルトでは今回の「パンチが離れている物」を表示し、別途「パンチがくっついている物」も用意する……という形ではどうでしょうか?

    サンプルとして、下に上記の3つをまとめた画像を貼り付けておきます。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck5.zip
100×34

EFFECT_Punch03.png
/1KB
引用返信/返信 削除キー/
■199 / ResNo.8)  Re[3]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/02/25(Mon) 01:35:44) [ID:KPaseBs2]
     乾です。

     ロケットパンチですが、既存の両手ロケットパンチはくっついているのですから
    両手ロケットパンチはくっついた物でリファインして、離れて飛んでいる物を
    別名称で追加するという方式の方が妥当ではないかと思います。

     ダブルロケットパンチも既に存在するので絵の系統から考えると
    「両手ロケットパンチ2」と言うところでしょうか。

     それでは

引用返信/返信 削除キー/
■200 / ResNo.9)  Re[4]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/02/25(Mon) 19:11:45) [ID:j9HC1oiy]
    2008/02/25(Mon) 19:27:52 編集(投稿者)


    とりあえず個人的な考えを。

    去年秋から始まって、今回のリファインに至る流れとして「汎用アイコンを格好良く描き直す」「形状自体もよりリアルな(一般的な)物にする」という物がある……と個人的には考えています。

    で、世間的には「両手を合わせた状態で発射するロケットパンチ」ってのは珍しいと思うんです。少なくとも私の知る限りでは数例しかありませんし。

    ですから「離した状態の方がより一般的である以上、デフォルトで表示されるのも離れている方が良い」「くっついた状態の画像が欲しい人のためにそちらも別途用意しておく」が双方の需要を満たす一番良い方法なんじゃないかな、と。

    ……あと、もっと切実な問題として、最近の大きい(SRCが小さく表示される)モニターだと、くっつけた状態の奴は二つあると認識してもらえないんじゃないかってのもありまして(汗)

    ただ、変に拘るような点でも無いと思っていますので、他に賛同する意見が無いようなら、くっついた方をデフォルトにする事に異論はありません。

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