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完全な横道になるかもしれませんが。。。
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□投稿者/ マガツ -(2007/12/30(Sun) 13:48:23) [ID:CkQwkdvv]
| こんにちは、マガツです。
>ちなみに、思考ルーチンの問題についての私の解決案は > > 案の方向1:CPUが各ユニットの行動させ始める直前に実行されるラベルの新設 > (思考ルーチンは既存のものを用いる。詳細はサブルーチンで制御) >or > 案の方向2:CPUの思考ルーチンの自作機能を追加 > >です。 >例によって、1はシナリオ作者の手間と負担が、2はKeiさんの手間と負担がかかる案ですね。 >(方向1に関しては、既存の機能だけでも何とかかんとか代用できそうな気はするのですが・・・)
方向1に関してですが、既存の機能でも敵の行動順序を把握できれば一応は可能です。
1.敵ユニットの行動順を行動順管理変数に入れる。 2.敵ユニットが破壊されるたびに行動順管理変数を最適化する 3.敵のターン開始イベントにて、行動順管理変数から最初に動くユニットを調べ、行動ルーチンを決定。 4.敵の行動終了イベントにて、 a.行動回数が1以上なら自分に b.行動回数が0なら、行動順管理変数から次に動くユニットを調べ、 行動ルーチンを決定。
ただし、再行動アビリティや再行動イベントが絡むと破綻しますが。
ノシ
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