| 2004/10/14(Thu) 22:19:23 編集(投稿者)
お世話になっています、龍神です.
・あるターンのフェイズになるまでに、その敵を撃破したら、アイテムを獲得する. ・それ以降のターンになったら、何もなし.
・・・というイベントを作成しようと思い、下のように書いてみました.
破壊 ヌワンギ: if isequiped(ヌワンギ,エルクゥの超兵器) = 0 then Talk システム ダサいバンダナを入手しました. end Item ダサいバンダナ 撃破回数追加 ヌワンギ Upgrade ヌワンギ ヌワンギ endIf ターン 4 敵: if isequiped(ヌワンギ,エルクゥの超兵器) = 0 then Talk ヌワンギ へっ・・・. てめぇら、俺が今までの俺とは違うこと、みせてやるぜ! end Equip ヌワンギ エルクゥの超兵器 endIf exit
この様に描けば、4ターン目敵フェイズまでに「ヌワンギ」を撃破できた場合のみ、アイテム「ダサいバンダナ」が入手できると考えたのですが、実際にテストプレイしてみたところ、「ヌワンギ」を撃破せず、4ターン目敵フェイズに突入しても、「ダサいバンダナを入手しました」とメッセージが出て、アイテムを入手してしまいました.
これは、仕様でしょうか? ヘルプを読んでも発見できなかったので、質問いたします.
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