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■22913 / 親階層)  味方の中からランダムでダメージを与えるイベントについて
□投稿者/ Shun -(2016/10/23(Sun) 17:53:41) [ID:nE4DXYig]
    敵フェイズに入るたびに、味方側から指定した人数にダメージを与えるイベントを作っていて、以下のように作成しました。

    ターン 全 敵:
    Call 砲撃イベント
    Exit

    砲撃イベント:
    Local i a b c

    a = Random(味方数)
    b = Random(味方数)
    c = Random(味方数)

    ForEach 味方

    Incr i

    If i = a Then
    Center X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    ExPlode M X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    HP(対象パイロット) = HP(対象パイロット) - 2000
    Talk システム
        $(対象パイロット)に2000のダメージ。
    End
    EndIf

    If i = b Then
    Center X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    ExPlode M X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    HP(対象パイロット) = HP(対象パイロット) - 2000
    Talk システム
        $(対象パイロット)に2000のダメージ。
    End
    EndIf

    If i = c Then
    Center X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    ExPlode M X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
    HP(対象パイロット) = HP(対象パイロット) - 2000
    Talk システム
        $(対象パイロット)に2000のダメージ。
    End
    EndIf

    Next
    Return

    以上の状態だと、味方からランダムで3人を選ぶことは選ぶのですが、
    3回のランダム選択において一度選択した相手を再び選んでしまい被弾ダメージが重なる時がありまして、
    攻撃イベント内において一度対象に選ばれた相手が、そのイベント内に限り
    再び攻撃対象に選ばれないようにする方法が分からず質問させていただきました。

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上記関連ツリー

Nomal 味方の中からランダムでダメージを与える.. / Shun (16/10/23(Sun) 17:53) [ID:nE4DXYig] #22913 ←Now
Nomal Re[1]: 味方の中からランダムでダメージ.. / dip (16/10/27(Thu) 03:10) [ID:PoPPycVM] #22916
  └Nomal Re[2]: 味方の中からランダムでダメージ.. / Shun (16/10/27(Thu) 08:11) [ID:nE4DXYig] #22917 解決済み!

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