SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22857 / 1階層)  Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い
□投稿者/ dip -(2015/10/12(Mon) 04:28:05) [ID:QWSkCGvj]
    2015/10/12(Mon) 04:29:57 編集(投稿者)

    どうもこんにちは、dipと申します。

    セーブデータに残る原因はLeaveコマンドを実行と同時に陣営が味方に変更されるからだと思います。
    SRC本体に添付されているソースの「CmdData.cls」をテキストエディッタで開けば見つかるはずです。

    不具合かどうかは、私は仕様変更7で不具合3だと思います。

    仕様変更だと思う理由はユニットを撤退されるだけならEscapeコマンドが有りますし、そもそもLeaveコマンドは自陣営の操作コマンドでは?
    それに一時的に敵に回った味方を陣営変更を忘れて、消してしまわない様に対策しているのでは?と勝手に推測してます。

    不具合だと思う理由はLeaveコマンドをユニット名称もしくはユニットIDを指定するとエラーになる不具合がある為ですね。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い /川越・改 [ID:Yot4rCYW] →Re[2]: Leaveコマンドで撤退させたNPCの.. /川越・改 [ID:Yot4rCYW]
 
上記関連ツリー

Nomal Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い / 川越・改 (15/10/11(Sun) 14:40) [ID:Yot4rCYW] #22855
Nomal Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い / dip (15/10/12(Mon) 04:28) [ID:QWSkCGvj] #22857 ←Now
  └Nomal Re[2]: Leaveコマンドで撤退させたNPCの.. / 川越・改 (15/10/12(Mon) 13:18) [ID:Yot4rCYW] #22858

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -