SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22855 / 親階層)  Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い
□投稿者/ 川越・改 -(2015/10/11(Sun) 14:40:03) [ID:Yot4rCYW]
    どうもこんにちは、久しぶりにSRCを起動したのですが以前と異なる挙動を発見したので質問させて頂きます。
    以前はCreateコマンドで作成したNPCはシナリオが終了すると自動的に削除されたと思うのですが、
    現在のバージョンではLeaveコマンドで作成したNPCを一時退避させた場合、
    そのままシナリオクリアをするとセーブデータにNPCは残ってしまうようです。

    例としては
    Create NPC 田所(淫夢) 0 田所(淫夢) 10 1 1 アニメ非表示

    Leave 田所(淫夢)

    とシナリオ内にイベントを挟んだ場合、以前のバージョンではステージクリア時に「田所(淫夢)」が消滅していましたが、
    現在の本体ではセーブデータに「田所(淫夢)」が離脱状態で残ってしまいます。
    これは仕様変更により挙動が変更されたのでしょうか、それとも不具合なのでしょうか。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: Leaveコマンドで撤退させたNPCの.. /dip [ID:QWSkCGvj]
 
上記関連ツリー

Nomal Leaveコマンドで撤退させたNPCの扱い / 川越・改 (15/10/11(Sun) 14:40) [ID:Yot4rCYW] #22855 ←Now
Nomal Re[1]: Leaveコマンドで撤退させたNPCの.. / dip (15/10/12(Mon) 04:28) [ID:QWSkCGvj] #22857
  └Nomal Re[2]: Leaveコマンドで撤退させたNPCの.. / 川越・改 (15/10/12(Mon) 13:18) [ID:Yot4rCYW] #22858

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -