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NO TITLE
/mtkd
(11/05/05(Thu) 05:46)
[ID:y4i1aJc1]
#6079
└
Re[1]: NO TITLE
/かせうか
@
(11/05/06(Fri) 22:16)
[ID:3ylxFxEf]
#6080
└
Re[2]: NO TITLE
/かせうか
@
(11/05/06(Fri) 23:16)
[ID:3ylxFxEf]
#6082
親記事 /
▼[ 6080 ]
■6079
/ 親階層)
NO TITLE
□投稿者/ mtkd
-(2011/05/05(Thu) 05:46:21)
[ID:y4i1aJc1]
質問です
初期配置でないユニット、つまり増援で出現した特定の敵ユニットに対し、
マップに出現してから毎ターンスペシャルパワーを発言させ続けるというのは可能なのでしょうか
[
□ Tree
]
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/
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▲[ 6079 ]
/
▼[ 6082 ]
■6080
/ 1階層)
Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ かせうか
@
-(2011/05/06(Fri) 22:16:46)
[ID:3ylxFxEf]
http://fesrc.blog.fc2.com/
可能です。次のいずれかの手段でいかがでしょうか
1.フラグを用いて判断
ターン 全 敵:
if フラグ名 != "" Then
スペシャルパワーを実行
EndIf
2.ForEachコマンドを実行
ターン 全 敵:
ForEach グループID
スペシャルパワーを実行
Next
1であれば、敵が登場したイベントでフラグをSetし、以降のターンでスペシャルパワーが実行されます。
2は試していないので、該当グループIDのユニットがいなければエラーが発生するかも。もし上手く動くなら、特定の敵が登場している時にだけ、(複数の敵であっても)まとめてスペシャルパワーを発動させる事ができます。
[
親 6079
/
□ Tree
]
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/
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▲[ 6080 ]
/ 返信無し
■6082
/ 2階層)
Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ かせうか
@
-(2011/05/06(Fri) 23:16:49)
[ID:3ylxFxEf]
http://fesrc.blog.fc2.com/
こことは別に質問用の掲示板があるので、質問はそちらでされた方がよろしかったやもしれません。
私も気がつかずに回答をしていました。折角なので一助になれれば幸いですが、他の方々には申し訳ないです。
[
親 6079
/
□ Tree
]
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