汎用素材検討掲示板

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Nomal 初めまして。汎用素材を提案させて頂きま.. /Mya-4E (11/07/07(Thu) 01:19) [ID:Rt5W4qCW] #276
Nomal Re[1]: 初めまして。汎用素材を提案させ.. /JAPANweb (11/07/14(Thu) 21:53) [ID:ZhvrAfut] #277
  └Nomal 難しいものですね…… /Mya-4E (11/07/26(Tue) 00:03) [ID:y9Oiy4mq] #278


親記事 / ▼[ 277 ]
■276 / 親階層)  初めまして。汎用素材を提案させて頂きます。
□投稿者/ Mya-4E -(2011/07/07(Thu) 01:19:56) [ID:Rt5W4qCW]
http://sky.geocities.jp/myamya4e/mapchip_hanyo.zip

    記事内容:[検討品] 

    元々自作シナリオ用に作っていたものですが、
    この掲示板の存在を知って思い切って投稿してみることにしました。
    リンク先にマップチップファイルとスクリーンショットが詰め込んであります。

    提案させて頂くのは、
    1.『壁』の新素材 今まで数が殆どなかった厚さが均等(1マス)の壁です。
    2.『川』の新素材 整備された水路を意識しています。
    3.『壁』の新素材 この素材は私のシナリオでは空中ユニットのみ進入可能な『城壁』チップとして使っています。
    4.『城砦』の新素材 1マスで表現できる城砦が少ないので描いてみました。

    以上の4つです。
    検討して頂けると幸いです。
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▲[ 276 ] / ▼[ 278 ]
■277 / 1階層)  Re[1]: 初めまして。汎用素材を提案させて頂きます。
□投稿者/ JAPANweb -(2011/07/14(Thu) 21:53:32) [ID:ZhvrAfut]
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/
    2011/07/14(Thu) 21:55:20 編集(投稿者)

    はじめまして、JAPANwebと申します。
    検討いうか、気になった点があるので幾つか。

    ブロック塀というか、城壁でいいんでしょうか?
    なんというかモザイクがかかった感じがして、なんか見てる側がもやっとしてきます。
    曖昧に見せるという表現なんでしょうが、ちょっと見た目が微妙な気がします。
    もうちょっと規則的に色絵おおいても問題ないかなと思います。

    もう一つ。
    水路と城壁の縁がかぶってる気がするんですよ。
    高い方に向かうのなら、、城壁の縁はもう少し明るめでいいかもしれませんね。
    あと、城壁の表面も同じように明るめにした方がいいと思います。

    あと、白い城壁の風化した汚れですが、見事に津波が押し寄せてるように見えてます。
    もうちょっとランダム性を持たせつつ汚れをつけたほうがいいかなと思いました。

    辛口ですが、私からは以上です。
    引き続き検討をお願いします。

[ 親 276 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 277 ] / 返信無し
■278 / 2階層)  難しいものですね……
□投稿者/ Mya-4E -(2011/07/26(Tue) 00:03:31) [ID:y9Oiy4mq]
    こちらこそ初めまして>JAPANwebさん

    ウェブサイト等を閲覧させて頂きました。
    そして、ドット絵のクオリティの高さに衝撃を受けてしまいました。

    自分の中では十分使用に耐えうる出来だと自負していたのですが、
    まだまだ修行が足りない、ということを痛感しました。

    マップチップは上下左右のチップや他の種別のチップとの境界線を表現しないといけないから難しいんですね……。

    一応、他の方からの意見も伺いたいと思います。
    この手のマップチップの需要はきっとあると思っているので、
    誰かに改良して頂いてでも採用してもらえたらな、と思っています。
[ 親 276 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


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