汎用素材検討掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報

ツリー一括表示

Nomal 汎用アイコンリファイン案 /tの人 (08/01/13(Sun) 01:50) [ID:xvTHMxRX] #184 matome001.png/15KB
Nomal 改善案 /魔沙 (08/01/14(Mon) 00:21) [ID:aBeeDXnL] #185 1200237709.png/1KB
Nomal Re[1]: 汎用アイコンリファイン案 /tの人 (08/01/18(Fri) 21:10) [ID:xvTHMxRX] #187 1200658251.png/3KB
  └Nomal Re[2]: 汎用アイコンリファイン案 /魔沙 (08/01/19(Sat) 01:38) [ID:aBeeDXnL] #188 EFFECT_Gatling01.png/1KB
    └Nomal Re[3]: 汎用アイコンリファイン案 /tの人 (08/01/25(Fri) 00:12) [ID:xvTHMxRX] #189 1201187537.png/3KB
      └Nomal Re[4]: 汎用アイコンリファイン案 /乾@汎用データ (08/02/07(Thu) 01:31) [ID:KPaseBs2] #190


親記事 / ▼[ 185 ] ▼[ 187 ]
■184 / 親階層)  汎用アイコンリファイン案
□投稿者/ tの人 -(2008/01/13(Sun) 01:50:29) [ID:xvTHMxRX]

    記事内容:[検討品] 

    先にも書きました通り、汎用アイコンの内、いくつか形状的に
    ヤバい物を重点的にリファインをかけたいと思います。

    一度に20枚前後、との事ですので、まずは20種22枚、比較画像と
    リファインチェックシナリオを提出させて頂きます。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck.zip
398×410 => 194×200

matome001.png
/15KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 184 ] / 返信無し
■185 / 1階層)  改善案
□投稿者/ 魔沙 -(2008/01/14(Mon) 00:21:49) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    たくさんのリファイン作業、お疲れ様です。

    拝見いたしましたが、いくつか気になった点があるので申し上げます。

    外郭に向かって背景が白いことを期待したかのようなジャギ消しが一部に見られるので最外郭は多少ガタついてもぼかさずキッチリとした境界線にしておくようにしておいたほうがいいかと思います。毎回必ず白い(明るい)背景の上に乗るとは限らないので。
    仕上げ時に一度背景を黒く塗りつぶしてチェックすると粗を発見しやすくなるかと思います。

    あと、ひとつ、この剣を例にとりますが、現行のアイコンに比べてだいぶ全体が暗くなってますね。

    これだと、明るい背景の中では映えますが、暗い背景のに乗せると沈んでしまいます。

    明るい背景、暗い背景、どっちが来ても視覚的に耐えうるようにさせるために、絵の中に暗い部分と明るい部分を用意した方がいいでしょう。
    言い換えると、コントラストを強めにする、といった感じでしょうか。

    ざっくり改善案を描いてみましたので参考になれば幸いです。(一番右のアイコン)
148×50

1200237709.png
/1KB
[ 親 184 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 184 ] / ▼[ 188 ]
■187 / 1階層)  Re[1]: 汎用アイコンリファイン案
□投稿者/ tの人 -(2008/01/18(Fri) 21:10:51) [ID:xvTHMxRX]
    少し遅れてしまいましたが、改善後の画像を使用したリファインチェックシナリオを掲示します。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck2.zip

    グレートソード、フランベルジュの2点を以下の画像のように改善してみました。

    ついでに、銃火器もコントラストをやや強めにした物を用意しましたので、お暇なら、でいいので比較してみて下さい。

    …今までこっち方面のレスが付いてないんですが、形状はこれでいーんでしょうか。結構大幅に変えちゃいましたが。

    ※内容が重複するので前記事は削除しました
131×229 => 114×200

1200658251.png
/3KB
[ 親 184 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 187 ] / ▼[ 189 ]
■188 / 2階層)  Re[2]: 汎用アイコンリファイン案
□投稿者/ 魔沙 -(2008/01/19(Sat) 01:38:31) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    お疲れ様です。
    私生活が立て込んでまして"Re: 改善案"にレスつけられなくてすみません。

    飛躍的に良くなったかと思います^^
    背景黒く塗り潰してテストしても境界線が綺麗に見えておりました^^

    銃火器は、せり出ているパーツの後ろは陰になるようにするとリアルさが増すかと思います。
    あとは金属ということでハイライトなんかも入れてみるとどうでしょう?
    (参考画像)
120×103

EFFECT_Gatling01.png
/1KB
[ 親 184 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 188 ] / ▼[ 190 ]
■189 / 3階層)  Re[3]: 汎用アイコンリファイン案
□投稿者/ tの人 -(2008/01/25(Fri) 00:12:17) [ID:xvTHMxRX]
    返事が遅れました。銃器5種、以下にリファイン前後の比較画像と
    リファインチェックシナリオを再UPしましたので、宜しければ
    チェックをお願いします。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck3.zip

    で、魔沙さん以外からの意見が無かった事からグレートソード&
    フランベルジュはこの路線で大丈夫(直すとしても、微修正の範囲に
    収まる)と判断しますが、縁に暗い色を持ってきた物と特に縁取りを
    していない物、どちらをデフォルト(01)に設定しましょうか?

    双方とも投稿はするつもりですが…
131×221 => 118×200

1201187537.png
/3KB
[ 親 184 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 189 ] / 返信無し
■190 / 4階層)  Re[4]: 汎用アイコンリファイン案
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/02/07(Thu) 01:31:19) [ID:KPaseBs2]
     乾です。
     10日間レスがないようですので、採用しようと思うのですが
    フランベルジュと大剣は、この程度の差では2バージョン両方は
    採用したくないところです。

     私としては記事#187では左の画像の方が光沢がはっきりとわかり
    金属感があると思うので、とくに意見がなければ左側だけ採用しようと
    思うのですがいかがでしょうか?


[ 親 184 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報

- Child Tree -
- Antispam Version -