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■9992 / inTopicNo.1)  熟練度の設定について
  
□投稿者/ yosiki -(2003/08/23(Sat) 21:26:59)
    熟練度を設定したいんですがどう書式すればいいですか?
    教えてください
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■9993 / inTopicNo.2)  Re[1]: 熟練度の設定について
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/23(Sat) 21:33:33)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    Global 熟練度

    で、『熟練度』というグローバル変数を定義します。
    その後念のため、

    Set 熟練度 0

    で、初期値を入力しておけばOKかと。
    ちなみに、熟練度上昇の際にはIncrを使うと便利です。
    参考までにうちで使ってる熟練度上昇時のサブルーチンなどを。

    熟練度獲得:
    Incr 熟練度
    Talk システム
    熟練度を獲得した;(現在の熟練度:$(熟練度))
    End
    Wait 5
    Return

    参考になれば幸い。
引用返信/返信 削除キー/
■9994 / inTopicNo.3)  Re[2]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/23(Sat) 21:37:58)
    参考になりました ためしてみます
    ありがとうございました

解決済み!
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■9995 / inTopicNo.4)  Re[2]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/23(Sat) 21:39:36)
    すみません 解決したのにもう1度質問いいですか?
    たとえば4ターン以内に3機撃墜したら熟練度獲得に
    したんですがどうすればいいですか?
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■9996 / inTopicNo.5)  Re[3]: 熟練度の設定について
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/23(Sat) 21:49:05)
    まずスタートイベントあたりで

    Set 撃墜数 0

    とかやって、ローカル変数を定義しておきます。
    でもって、

    破壊 敵:
    If ターン数 < 5 Then
    #以下のイベントはターン数が5未満(=4以下)の時にのみ発生
    Incr 撃墜数
    #ローカル変数『撃墜数』を+1する
    If 撃墜数 = 3 Then
    Call 熟練度獲得
    EndIf
    #『撃墜数』を+1した結果、『撃墜数』が3になった時、
    #『熟練度獲得』ラベルを実行する
    EndIf
    Exit

    だいたいこんな流れになります。
    『熟練度獲得』ラベルは前述の記事にあるやつだと思ってください。
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■9997 / inTopicNo.6)  Re[4]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/23(Sat) 21:53:29)
    本当にありがとうございました
    またわからないことがあったら書き込みします
引用返信/返信 削除キー/
■10000 / inTopicNo.7)  Re[5]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/23(Sat) 22:46:51)
    あの熟練度はかってに次のステージにひきつがれるんですか?
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■10002 / inTopicNo.8)  Re[6]: 熟練度の設定について
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/23(Sat) 23:01:31)
    Globalコマンドで定義したグローバル変数はセーブデータにも記録され、
    次回以降のステージにも引き継がれます。
引用返信/返信 削除キー/
■10015 / inTopicNo.9)  Re[7]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/24(Sun) 19:03:41)
    ありがとうございました
    ためしてみます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10016 / inTopicNo.10)  Re[8]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/24(Sun) 20:56:27)
    すみません 熟練度が次のステージに引き継がれません
    どうしたらいいですか_?
引用返信/返信 削除キー/
■10017 / inTopicNo.11)  Re[9]: 熟練度の設定について
□投稿者/ シャアペン -(2003/08/24(Sun) 21:51:18)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     Global 熟練度となっていない可能性があります。今一度ご確認ください
引用返信/返信 削除キー/
■10032 / inTopicNo.12)  Re[10]: 熟練度の設定について
□投稿者/ yosiki -(2003/08/25(Mon) 11:59:59)
    えっと僕の書式ではこうなってます
    Global 熟練度
    熟練度獲得:
    Incr 熟練度
    Talk システム
    熟練度を獲得した;(現在の熟練度:$(熟練度))
    End
    Wait 5
    Return
    このあとの話ではどう書式すればいいですか?
引用返信/返信 削除キー/
■10040 / inTopicNo.13)  Re[11]: 熟練度の設定について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/08/26(Tue) 01:24:22)
    毎度、宇宙世紀です。

    基本的に、イベントコマンド群はイベントラベル内で実行されます。
    Globalコマンドの宣言はどこで行われているのでしょうか?
    詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>シナリオの構成>イベントデータをご参照下さい。

    Globalコマンドによる変数の宣言は、一度行えばその後行う必要はありません。
    詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド>Globalをご参照下さい。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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