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■9992
/ inTopicNo.1)
熟練度の設定について
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/23(Sat) 21:26:59)
熟練度を設定したいんですがどう書式すればいいですか?
教えてください
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■9993
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ 一生十八
@
-(2003/08/23(Sat) 21:33:33)
どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。
Global 熟練度
で、『熟練度』というグローバル変数を定義します。
その後念のため、
Set 熟練度 0
で、初期値を入力しておけばOKかと。
ちなみに、熟練度上昇の際にはIncrを使うと便利です。
参考までにうちで使ってる熟練度上昇時のサブルーチンなどを。
熟練度獲得:
Incr 熟練度
Talk システム
熟練度を獲得した;(現在の熟練度:$(熟練度))
End
Wait 5
Return
参考になれば幸い。
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■9994
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 熟練度の設定について
▲
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■
□投稿者/ yosiki
-(2003/08/23(Sat) 21:37:58)
参考になりました ためしてみます
ありがとうございました
解決済み!
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■9995
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/23(Sat) 21:39:36)
すみません 解決したのにもう1度質問いいですか?
たとえば4ターン以内に3機撃墜したら熟練度獲得に
したんですがどうすればいいですか?
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■9996
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 熟練度の設定について
▲
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□投稿者/ 一生十八
@
-(2003/08/23(Sat) 21:49:05)
まずスタートイベントあたりで
Set 撃墜数 0
とかやって、ローカル変数を定義しておきます。
でもって、
破壊 敵:
If ターン数 < 5 Then
#以下のイベントはターン数が5未満(=4以下)の時にのみ発生
Incr 撃墜数
#ローカル変数『撃墜数』を+1する
If 撃墜数 = 3 Then
Call 熟練度獲得
EndIf
#『撃墜数』を+1した結果、『撃墜数』が3になった時、
#『熟練度獲得』ラベルを実行する
EndIf
Exit
だいたいこんな流れになります。
『熟練度獲得』ラベルは前述の記事にあるやつだと思ってください。
引用返信
/
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■9997
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 熟練度の設定について
▲
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/23(Sat) 21:53:29)
本当にありがとうございました
またわからないことがあったら書き込みします
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/
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■10000
/ inTopicNo.7)
Re[5]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/23(Sat) 22:46:51)
あの熟練度はかってに次のステージにひきつがれるんですか?
引用返信
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■10002
/ inTopicNo.8)
Re[6]: 熟練度の設定について
▲
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■
□投稿者/ 一生十八
@
-(2003/08/23(Sat) 23:01:31)
Globalコマンドで定義したグローバル変数はセーブデータにも記録され、
次回以降のステージにも引き継がれます。
引用返信
/
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■10015
/ inTopicNo.9)
Re[7]: 熟練度の設定について
▲
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■
□投稿者/ yosiki
-(2003/08/24(Sun) 19:03:41)
ありがとうございました
ためしてみます
解決済み!
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/
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■10016
/ inTopicNo.10)
Re[8]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/24(Sun) 20:56:27)
すみません 熟練度が次のステージに引き継がれません
どうしたらいいですか_?
引用返信
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■10017
/ inTopicNo.11)
Re[9]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ シャアペン
@
-(2003/08/24(Sun) 21:51:18)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
Global 熟練度となっていない可能性があります。今一度ご確認ください
引用返信
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■10032
/ inTopicNo.12)
Re[10]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ yosiki
-(2003/08/25(Mon) 11:59:59)
えっと僕の書式ではこうなってます
Global 熟練度
熟練度獲得:
Incr 熟練度
Talk システム
熟練度を獲得した;(現在の熟練度:$(熟練度))
End
Wait 5
Return
このあとの話ではどう書式すればいいですか?
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■10040
/ inTopicNo.13)
Re[11]: 熟練度の設定について
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□投稿者/ 宇宙世紀0079
@
-(2003/08/26(Tue) 01:24:22)
毎度、宇宙世紀です。
基本的に、イベントコマンド群はイベントラベル内で実行されます。
Globalコマンドの宣言はどこで行われているのでしょうか?
詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>シナリオの構成>イベントデータをご参照下さい。
Globalコマンドによる変数の宣言は、一度行えばその後行う必要はありません。
詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド>Globalをご参照下さい。
それでは。
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