SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9891 / inTopicNo.1)  Inputコマンドでの式使用について。
  
□投稿者/ 勘兵衛 -(2003/08/15(Fri) 02:12:53)
    またも質問です。すいません。シナリオ中で、全部の味方に愛称変数を使用して、好きなパイロット名をつけられるようにしているのですが、

    ForEach 味方 全て
     Set リスト Nickname(Unit())
     Set ユニットリスト[対象ユニット] リスト
    Next

    変更:

    Set ユニットリスト[終了] 終了

    Ask ユニットリスト ("名称を変更するMSを選んでください") キャンセル可

    If 選択 = 0 Then
    Goto 終了
    Endif

    Input (選択 & 愛称) 新しい名前を入力してください。 $(選択 & 愛称)


    上記のようなイベントファイルを作成しています。しかし、
    Inputコマンドで変数を指定する時に式を使用できないので困っています。

    何か記述を変えれば式で変数を指定しても認識されるのでしょうか?
    それとも、別な方法(Inputを味方一体に対し個別に作るなど。)を考えなければいけないでしょうか。

    どなたかお助けくださいませんでしょうか?お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■9892 / inTopicNo.2)  Re[1]: Inputコマンドでの式使用について。
□投稿者/ ヒロキ -(2003/08/15(Fri) 05:00:45)
    おはようございます、ヒロキです。

    >Inputコマンドで変数を指定する時に式を使用できないので困っています。

    Eval関数を使ってはどうでしょうか?
    具体的には

    Input Eval(選択 & 愛称) 新しい名前を入力してください。 (選択 & 愛称)

    というように。

    以上です。それでは
引用返信/返信 削除キー/
■9895 / inTopicNo.3)  Re[2]: Inputコマンドでの式使用について。
□投稿者/ 勘兵衛 -(2003/08/15(Fri) 07:04:05)
    なるほど!

    このような関数があったのですね。ヘルプで見てはいたのですが、
    どういう時に使う関数なのか全く分かっていませんでした。(苦笑)
    これから精進いたします〜。

    何はともあれ、ご返答ありがとうございました。おかげで非常にすっきりした文にすることが出来ました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -