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■9831 / inTopicNo.1)  戦闘アニメデータの特殊効果について
  
□投稿者/ とりあえず習得中 -(2003/08/09(Sat) 23:39:43)
    戦闘アニメの特殊効果の種類なんですが、
    先ほど戦闘アニメサンプルシナリオをプレイしたりdataフォルダに入っている
    animetion.txtに目を通したところ、
    明らかに汎用画像htmlに紹介されているものよりも種類が豊富でした。
    (EX:グラビティロボの「重力弾」など)

    私が持っている汎用画像htmlですが、汎用データ新規ダウンロードからの物で
    新着が11月となっていました

    現時点で全ての特殊効果を把握しようとした場合animetion.txtやlibフォルダ内の*.txtを全部覗くしかないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■9835 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメデータの特殊効果について
□投稿者/ ざーう゛ぃす -(2003/08/10(Sun) 06:37:31)
    こんにちは、ざーう゛ぃすといいます。

    件に関してですが、まったくその通りです。
    animation.txtや「〜リスト.txt」を読むしかないです。

    ついでに言いますと、汎用戦闘アニメの画像(Bitmap\Anime以下)には未使用の画像も添付されています
    (例:Back\EFFECT_BACK_XS(Green)01〜08.bmp、Bullet\EFFECT_Venom01.bmp、Weapon\EFFECT_Sichisitou01.bmpなど)
    これらの画像を既存の戦闘アニメ"振る武器"や"実弾発射"などと組み合わせることもできるので、
    実際にはリスト以上のことができます

    ですので、強くすすめる…というわけではありませんが、
    一度Bitmap\Anime以下のフォルダを全て参照してみるといいかもしれません。
    (いちいち画像を開くのは負担になると思うので"縮小表示"を使用しましょう)
    そこにあるファイル名から、連番や色指定をはずして、lib\戦闘アニメを検索すると、
    その画像を使用している戦闘アニメが見つかります。
    ラベル名は"戦闘アニメ_〜攻撃"などとなっていますから、
    ヘルプの戦闘アニメデータを参照して、正しいシチュエーションに当てはめましょう

    この方法で、"(武器名)"のアニメは大体どんなアニメかわかります

    連番、色指定はずしの例:EFFECT_SmokeA(Blue)01.bmp → SmokeA


    全ての特殊効果を把握する、というのだったらこんなものでしょうか?
    もちろん、自分で画像やeveを用意すれば戦闘アニメの種類はさらに増やせるのですが…

    お役に立てれば幸いです。それでは失礼いたします
引用返信/返信 削除キー/
■9836 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメデータの特殊効果について
□投稿者/ とりあえず習得中 -(2003/08/10(Sun) 08:20:46)
    了解です。
    気合と根性か…
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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