| こんばんわ、ワヅキです。
現在作成中のシナリオで、SetDieMessageで登録させたキャラクターの言葉を 様々なイベントで喋らせるというような感じのインクルードを作成中なのですが、 いざ喋らせてみるとTalkウィンドウが一瞬表示されて終了してしまうという現象 が起きて、困り果てています。
#---- ここから
スタート: SetDieMessage A "メッセージ1" SetDieMessage B "メッセージ2" SetDieMessage C "メッセージ3" SetDieMessage D "メッセージ4"
Create 味方 AU 0 A 1 x y Create 味方 BU 0 B 1 x y Create 味方 CU 0 C 1 x y Create 味方 DU 0 D 1 x y Create 敵 一撃破砕ユニット 10 一撃必殺野郎 99 x y Exit
破壊 味方:
Talk 対象ユニット X(対象ユニット) Y(対象ユニット) $(騙り言葉[対象ユニット]) End
Exit
SetDieMessage: Set 騙り言葉[Args(1)] Args(2) Return
#----- ここまで
テストで作ってみたので、この他のコマンドは使用していません。 また、喋らせるだけでも同様の現象が起きてしまいます。 ユニットデータとパイロットデータ、共に正常に読み込めました。 SRC本体は開発版です。
どこが、どう間違っているのか。また、どうしてこの現象が起きるのか分かりません。 この不具合を解決できる方法を知っている方がいたら教えて下さい。 それでは。
|