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■9677 / inTopicNo.1)  ターンイベントが・・・
  
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 18:06:43)
    いろいろな人の協力で大分シナリオ製作が進んでいたのですがターンイベントでターン数を指定しても一ターン目にイベントが始まってしまいますヘルプに載っているのと同じようにしても治りませんどうすれば良いでしょう
引用返信/返信 削除キー/
■9678 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンイベントが・・・
□投稿者/ TomTom -(2003/08/01(Fri) 18:17:00)
    TomTomです。

    スタートイベントをちゃんとExitで終わらせましたか?
引用返信/返信 削除キー/
■9679 / inTopicNo.3)  Re[1]: ターンイベントが・・・
□投稿者/ HY -(2003/08/01(Fri) 18:17:55)
    > いろいろな人の協力で大分シナリオ製作が進んでいたのですがターンイベントでターン数を指定しても一ターン目にイベントが始まってしまいますヘルプに載っているのと同じようにしても治りませんどうすれば良いでしょう

    バグ報告がされていないので、あなたの書式ミスです。
    わけがわからないので、該当部分のシナリオを要約してから貼ってください。

    まさか、Exit抜けではないでしょうね(--メ)
引用返信/返信 削除キー/
■9682 / inTopicNo.4)  Re[2]: ターンイベントが・・・
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 18:36:02)
    UTalk マリュー・ラミアス2
    Gを持って行かせはしない!!!
    End
    Wait 10
    pgrade ストライクガンダム
    ターン2 味方:

    会話

    End
    Exit

    一応Exitで締めくくられていますどうすれば良いでしょう
引用返信/返信 削除キー/
■9684 / inTopicNo.5)  Re[2]: ターンイベントが・・・
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 18:39:07)
    すみませんミスりました本当はここに書くべきだったのですがミスってしまいました(パスワードの入力ミスで削除できないんです)改めてこっちに書きます
    UTalk マリュー・ラミアス2
    Gを持って行かせはしない!!!
    End
    Wait 10
    pgrade ストライクガンダム
    ターン2 味方:

    会話

    End
    Exit

    一応Exitで締めくくられていますどうすれば良いでしょう
引用返信/返信 削除キー/
■9686 / inTopicNo.6)  どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ HY -(2003/08/01(Fri) 18:54:25)
    > UTalk マリュー・ラミアス2
    > Gを持って行かせはしない!!!
    > End
    > Wait 10
    > pgrade ストライクガンダム

    ●ここにExit忘れていませんか。●

    > ターン2 味方:
    >
    > 会話
    >
    > End
    > Exit
    >
    > 一応Exitで締めくくられていますどうすれば良いでしょう
引用返信/返信 削除キー/
■9688 / inTopicNo.7)  Re[4]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 19:29:11)
    指定した場所にExitを追加したら確かに1ターン目にイベントが発生しなくなったのですが今度は2ターン目になってもイベントが発生しませんどうすれば良いでしょう
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9689 / inTopicNo.8)  Re[5]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/01(Fri) 19:33:02)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    質問する前に、もうちょっと冷静に見直しましょう。
    >ターン2 味方:
    『ターン』と『2』の間に半角スペースが入ってませんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■9690 / inTopicNo.9)  Re[5]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ いわけん -(2003/08/01(Fri) 19:34:35)
http://www.geocities.jp/midnight_three_am_oye/
    > ターン2 味方:
    ターンと2の間に半角のスペースを入れて下さい。

    それと、質問の間隔がずいぶん短いようですけど、
    嫌味とかじゃなく、少しはご自分で考えてから質問した方が
    よろしいかと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■9691 / inTopicNo.10)  Re[3]: ターンイベントが・・・
□投稿者/ ナオ -(2003/08/01(Fri) 19:39:24)
    横槍失礼します。

    ちょっと見ただけなのですが

    「ターン2」の部分を「ターン 2」にしないといけなかった筈です。
    Exitの部分ではなくて、ターン2の方が問題だと思いますので……。

    このことはHelpにも乗っていた筈なのですが……
引用返信/返信 削除キー/
■9694 / inTopicNo.11)  Re[6]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 19:50:10)
    半角を入れてみましたがやっぱり最初のターンにイベントが発生しますそれと(言い訳)質問の間隔が短いと突っ込まれましたが一応考えられる事をやってから質問していますさらに前の質問と今回の質問の間に完成まじかの所まで出来ています(←本当に言い訳です)
引用返信/返信 削除キー/
■9696 / inTopicNo.12)  Re[7]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/01(Fri) 20:01:07)
    >半角を入れてみましたがやっぱり最初のターンにイベントが発生します
    では、挙げられた箇所以外に間違いがあるのでしょう。
    一旦、イベントファイル全体を挙げてみてください。
    それで何かわかるかもしれません。
    あるいは、インクルードか何かとイベントラベルが重複していて
    イベントが発生しない、ということも考えられます。


    >それと(言い訳)質問の間隔が短いと突っ込まれましたが一応考えられる事をやってから質問しています
    見ると、15分や20分の間隔で書き込まれている事もあるようですが、
    その短時間で、考えられる限り考えて、考え付くあらゆる事を試せたんですか?



    >さらに前の質問と今回の質問の間に完成まじかの所まで出来ています(←本当に言い訳です)
    質問と全く関係ないことを書き込むのはやめましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9697 / inTopicNo.13)  Re[7]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ TomTom -(2003/08/01(Fri) 20:03:21)
    まぁ、言い訳はどうでもよいですが。

    >最初のターンにイベントが発生します

    これは解決したのではありませんでしたか?
    「ターン」の後にスペースを追加する事も必要ですが、
    その前にExitを挿入する事も必須です。
引用返信/返信 削除キー/
■9699 / inTopicNo.14)  Re[8]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/01(Fri) 20:35:05)
    @Seed
    プロローグ:
    StartBGM syuuketuwomotomesamayoisakebu.mid
    Talk
    コズミック・イラ70人種や経済等の様々な軋轢から生じた新人類コーディネイタ−と
    地球連合ナチュラルとの対立はついにこの日両者を最後の外交手段に踏み切らせるにいたった
    Talk
    すなわち開戦である・・・・・
    End
    StopBGM
    Exit
    スタート :
    Pilot ザフト一般兵(ザコ) 1
    ChangeMap Map\ヘリオポリス(外).map
    PlaySound Computer.wav
    Talk システム (8.8)
    Talk ザフト一般兵(ザコ) (8,8)
    解除完了
    行くぞ!!
    End
    StopBGM
    Wait 10
    Pilot マリュー=ラミアス 2
    ChangeMap Map\研究施設.map
    Talk マリュー=ラミアス (3,8)
    Gの輸送準備は出来ましたか?
    出来たらすぐに
    End
    Explode L 13 12
    Explode L 10 3
    Explode L 2 5
    Explode L 3 13
    Explode L 14 7
    Explode L 6 3
    Explode L 12 3
    StartBGM Dark Impact.mid
    RemovePilot マリュー=ラミアス
    Pilot マリュー・ラミアス2 2
    Talk マリュー・ラミアス2 (3,8)
    ばっ爆発
    まっ
    まさか情報が・・・
    End
    RemovePilot ザフト一般兵(ザコ)
    Create 敵 バスターガンダム(PSダウン) 2 ディアッカ=エルスマン 2 13 4
    Talk ディアッカ=エルスマン (13,4)
    以外に楽だったなイザーク
    End
    Create 敵 デュエルガンダム(PSダウン) 2 イザ−ク=ジュール 2 11 4
    Talk イザ−ク=ジュール (11,4)
    確かにな、
    二コルまだかっ
    End
    Create 敵 ブリッツガンダム(PSダウン) 2 二コル=アマルフィ 2 15 4
    Talk 二コル=アマルフィ (15,4)
    今やっています
    それよりアスランは
    End
    Pilot アスラン=ザラ 3
    Pilot キラ=ヤマト(私服) 3
    Wait 10
    Talk アスラン=ザラ (7,3)
    キラ・・・
    End
    Talk キラ=ヤマト(私服) (3,7)
    アスラン・・・
    End
    Talk アスラン=ザラ (7,3)
    ちっ
    End
    Talk マリュー・ラミアス2 (7,3)
    早く乗って
    End
    Talk キラ=ヤマト(私服) (7,3)
    はっはいっ
    End
    RemovePilot マリュー・ラミアス2
    RemovePilot キラ=ヤマト(私服)
    RemovePilot アスラン=ザラ 
    Create 敵 イージスガンダム(PSダウン) 2 アスラン=ザラ 3 9 4
    Talk 二コル=アマルフィ (15,4)
    アスランっ
    End
    Talk イザ−ク=ジュール (11,4)
    遅いぞ
    何をやっていた!!!
    End
    Talk アスラン=ザラ (9,4)
    すまない
    End
    Talk ディアッカ=エルスマン (13,4)
    それじゃ貰って行くとしますか
    End
    Explode L 7 3
    RemoveUnit ディアッカ=エルスマン
    RemoveUnit イザ−ク=ジュール
    RemoveUnit 二コル=アマルフィ
    RemoveUnit アスラン=ザラ
    ChangeMap Map\ヘリオポリス(中).map
    Ride ディアッカ=エルスマン バスターガンダム(PSダウン)
    Ride イザ−ク=ジュール デュエルガンダム(PSダウン)
    Ride 二コル=アマルフィ ブリッツガンダム(PSダウン)
    Ride アスラン=ザラ イージスガンダム(PSダウン)
    Launch ディアッカ=エルスマン 7 14
    Launch イザ−ク=ジュール 7 13
    Launch 二コル=アマルフィ 7 12
    Launch アスラン=ザラ 7 11
    Talk ディアッカ=エルスマン 7 14
    間だ応援部隊が来ていないじゃないか
    End
    Create 味方 ストライクガンダム(PSダウン) 3 マリュー・ラミアス2 3 8 2
    Talk マリュー・ラミアス2
    Gを持って行かせはしない!!!
    End
    Wait 10
    Upgrade ストライクガンダム
    ターン 全 味方:
    StartBGM konoyodeitibannnikuiyatu
    ターン 2 味方:
    Pilot サイ=アーガイル 1
    Pilot ミリアリア=ハウ 1
    Pilot トール 1
    Pilot カズィ 1
    Talk サイ=アーガイル (9,8)
    いっ、急げー
    Talk ミリアリア=ハウ (9,8)
    まっ、待ってよ−
    Talk カズィ (9.8)
    はっ、早く逃げないと
    Talk トール (9.8)
    ミリアリア早くっ
    End
    ReplacePilot マリュー・ラミアス2 キラ=ヤマト(私服)
    Talk キラ=ヤマト(私服)
    ちょっと変わってください
    Talk マリュー・ラミアス2
    あっ
    End


    Exit
    これが全文です

引用返信/返信 削除キー/
■9700 / inTopicNo.15)  Re[9]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 一生十八 -(2003/08/01(Fri) 20:42:28)
    根底的な勘違いがあるようですが、
    Exitは原則的に、全てのイベントに必要です。
    言い方を変えると、
    『Exitに辿り着くまで、他のイベントラベル内のイベントであっても
    上から順に、えんえん再生しつづける』のです。

    それと、
    >ターン 全 味方:
    >ターン 2 味方:
    このイベントの発生条件が重複しているのが、ターンイベントが始まらない原因かと。
    *ターン 2 味方
    とでもして、常時イベントラベルにすればよろしいかと。


    あとは、
    >StartBGM konoyodeitibannnikuiyatu
    StartBGM konoyodeitibannnikuiyatu.midにしましょう。
    ファイル名は拡張子まで指定しないと動きません。

    Endは、Talkが連続で起こっている場合、必要ありません。例えば、
    Talk 主人公
    こんな風に
    Talk ヒロイン
    喋らせている間は
    Talk 主人公
    必要ないって事です
    End

    ざっと見たところ、こんな所ですね。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9706 / inTopicNo.16)  Re[10]: どー見たって閉じられていないような
□投稿者/ 出来の悪いOKE -(2003/08/02(Sat) 00:07:14)
    ミスがこんなにザク ザクと、自分的には上手くやったつもりなのですが・・・こんなにザクザクと出てくるとは←それはどーでもいいとしてスレなどを見にくくするなどいろいろとお騒がせして申し訳ありませんそれとTomTomさんナオさんHYさん一生十八さんいわけんさん初歩的な質問に答えてもらい本当にありがとうございます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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