SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9359 / inTopicNo.1)  MIDI、Hモード、合体技の質問
  
□投稿者/ aile -(2003/07/19(Sat) 16:54:58)
    TomTomさんから新規投稿するように言われたので、新しく作りました。

    ・MIDIについて
    PlayMIDIコマンドで、10文字以上のファイル名のMIDIファイルがながれません。
    他の方が作ったシナリオでは普通に10文字以上のMIDIがながれます。

    ・Hモードについて
    Hモード時に、Nモードへ自分で戻す(コマンドで戻す)事は、可能なのでしょうか?

    ・合体技について
    合体技を使うさいに戦闘の会話をふたりで喋るようにするにはどうすればいいでしょうか?

    勇「チャクラエクステンション」
    ヒメ「シュートー!」
    みたいな感じのセリフを作ってみたいのです

    ・TomTomさんへ
    10文字以上でならなくなった というのは、10文字未満のファイル名だと音楽はながれますが、
    ファイル名を10文字以上にしてしまうと、ながれなくなります。
    他の方が作成したシナリオではファイル名が10文字以上でも、普通に音楽はながれています。

    とりあえずSRC本体のMIDIフォルダにいれてみたところ、
    10文字以上のファイル名でも無事ながれますが・・・
    シナリオのMIDIフォルダに入れるとなりません。
    しかし他の方が作成したシナリオではそんな事をしなくてもながれます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9361 / inTopicNo.2)  Re[1]: MIDI、Hモード、合体技の質問
□投稿者/ いわけん -(2003/07/19(Sat) 17:38:58)
http://www.geocities.jp/midnight_three_am_oye/
    >・MIDIについて
    こちらでためしたところ、ルートフォルダに入れた場合でも
    シナリオフォルダに入れた場合でも正常に(10字以上のファイル名のMIDIも)鳴りました。
    これについてはちょっとわかりかねます。

    >・Hモードについて
    Hモードというのは、ハイパーモードのことでしょうか?
    でしたら、ヘルプの「操作方法―ユニットコマンド―ハイパーモード」の欄に、
    >ハイパーモードによる変形は一方通行です。自由に元の形態に戻ることはできません。
    と明記してありますので、インクルードなどで対応しないと無理なのではないでしょうか。

    >・合体技について
    メッセージデータではなく、ダイアログデータを使ってください。
    既存のデータから、合体技がある作品を探して参考にするといいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■9362 / inTopicNo.3)  Re[1]: MIDI、Hモード、合体技の質問
□投稿者/ HY -(2003/07/19(Sat) 17:40:46)
    > ・MIDIについて
    > PlayMIDIコマンドで、10文字以上のファイル名のMIDIファイルがながれません。
    > 他の方が作ったシナリオでは普通に10文字以上のMIDIがながれます。

    こちらでは確認できませんでした。PC依存の問題かと思われます。
    …シナリオ側のフォルダ名はちゃんと「midi」フォルダになっていますよね。

    > ・Hモードについて
    > Hモード時に、Nモードへ自分で戻す(コマンドで戻す)事は、可能なのでしょうか?

    無理です。変形などを用いましょう。

    > ・合体技について
    > 合体技を使うさいに戦闘の会話をふたりで喋るようにするにはどうすればいいでしょうか?
    > 例
    > 勇「チャクラエクステンション」
    > ヒメ「シュートー!」
    > みたいな感じのセリフを作ってみたいのです

    Dialogを使います。
    ただし、合体技をするユニットが乗り換え可能で、合体技を複数のパイロットが使える可能性がある場合は、開発版の機能を使う必要があります。
引用返信/返信 削除キー/
■9363 / inTopicNo.4)  Re[1]: MIDI、Hモード、合体技の質問
□投稿者/ aile -(2003/07/19(Sat) 17:44:02)
    ・MIDIについて
    シナリオ側のMIDIフォルダは他のMIDI(10文字以内)がなるので、間違えてはいないと思います。

    ・Hモードについて
    変形以外で・・・って事だったので諦めます。

    ・合体技の台詞について
    ダイアログですか・・・さっそく調べてみます。
引用返信/返信 削除キー/
■9365 / inTopicNo.5)  Re[2]: MIDI、Hモード、合体技の質問
□投稿者/ TomTom -(2003/07/19(Sat) 18:06:47)
    >・MIDIについて
    >シナリオ側のMIDIフォルダは他のMIDI(10文字以内)がなるので、間違えてはいないと思います。

    となると、残るはaileさんのPC環境がトラブルを起こしている、
    としか考えようが無いと思います。他のシナリオが大丈夫だということは、
    システムそのものに問題は無く、ディスクがエラーを起こしている可能性があるので、

    ・シナリオのフォルダの複製をつくり、元のフォルダは削除
    ・それでも駄目なら、スキャンディスク+デフラグ

    対処法としてはこのくらいでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■9366 / inTopicNo.6)  解決しました
□投稿者/ aile -(2003/07/19(Sat) 18:47:14)
    MIDIですが、自分で考えた方法を試してみたところ、見事解決しました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9367 / inTopicNo.7)  後学のために
□投稿者/ TomTom -(2003/07/19(Sat) 18:53:01)
    解決済みのところ申し訳ないですが。

    自分で考えて方法で、ということですが、どのように解決されたのでしょうか?
    今後、同様の症状の方が現れた場合に参考になるので、
    出来れば教えていただきたく思います。

    #私自身も、興味がありますし。

引用返信/返信 削除キー/
■9373 / inTopicNo.8)  Re[1]: MIDI、Hモード、合体技の質問
□投稿者/ あーる -(2003/07/19(Sat) 23:17:45)
    もう読まれていないかもしれませんが……

    > ・Hモードについて
    > Hモード時に、Nモードへ自分で戻す(コマンドで戻す)事は、可能なのでしょうか?

    ハイパーモード先で
    変形=変形 ハイパーモード元
    とすれば手動で戻す事は可能です。
    あるいは変形技を用いたアビリティという手も使えるかもしれません。

    変形技=○○ 変形先ユニット名
    (中略)
    ===
    ○○, 解説=変形する, 0, -, -, -, 変

    ただし、ハイパーモードと変形の併用は問題なく動作しますが、
    ハイパーモードと変形技の併用がうまく動作するかはわかりません。
    以上、参考までに……

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -