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■9273
/ inTopicNo.1)
複数質問
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□投稿者/ ボール少佐
-(2003/07/14(Mon) 00:51:26)
ども、ボール少佐です。
いま、以下のようなことができないかとこまっています。
これらはできるんでしょうか?
・武器に「弓」と言う属性を指定し、「藤甲鎧」というアイテムで「弓」のダメージだけを軽減する
・「リミッター解除装置」と言うアイテムを装備すると、「ビームライフル」と言う武器の弾数が1.5倍になる、または威力が+300される
以上です。
安定版を使用しています。
どなたか知恵を貸していただけるとうれしいのですが・・
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■9274
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 複数質問
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□投稿者/ エクレール
-(2003/07/14(Mon) 01:19:13)
質問掲示板では初めまして。エクレールでつ。
とりあえず弓の方だけ説明を。
できます。アイテムで特殊能力に
アーマーLv(軽減させたい値÷100)=藤甲鎧 弓
としておけばOKです。
リミッターの方はちと自分でわ分からんです。ゴメンナサイ。
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■9275
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 複数質問
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□投稿者/ 六道
-(2003/07/14(Mon) 01:27:22)
こんばんは、六道です。
パッと思いつくのは、以下の方法です。
>・武器に「弓」と言う属性を指定し、「藤甲鎧」というアイテムで「弓」のダメージだけを軽減する
ユニット特殊能力の、アーマーもしくはフィールドで対象属性「弓」を指定した、
アイテムを作る
例
藤甲鎧
藤甲鎧 , 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
アーマーLv2=藤甲鎧 弓
0, 0, 0, 0, 0
>・「リミッター解除装置」と言うアイテムを装備すると、「ビームライフル」と言う武器の弾数が1.5倍になる、または威力が+300される
*弾数は、ちょっと思いつきませんので割愛
ユニット特殊能力の武器強化でビームライフルを指定した、アイテムを作る。
例
リミッター解除装置
リミッター解除装置, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
武器強化Lv3=ビームライフル
0, 0, 0, 0, 0
細かいところは、ユニット特殊能力とアイテムの項目を読んでみてください。
それでは。
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■9277
/ inTopicNo.4)
Re[1]: 複数質問
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□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2003/07/14(Mon) 14:17:56)
幻魔の公子です。
弾数の増加ですが、必要技能を使えば出来ないこともありません。
まずパイロットに非表示で『ビームライフルLv1』という技能を持たせておきます。(技能名はなんでも構いませんが)
同時にユニットが持っているビームライフルに『ビームライフルLv1』を必要技能として持たせておきます。
そうすると、アイテムにパイロット能力強化を持たせ、『ビームライフル』技能のレベルを減らせばユニットが元々持っていたビームライフルは表示されなくなります。
あとは、アイテムに弾数を1.5倍にしたビームライフルを追加しておけば、見た目には弾数が1.5倍になったように見えます。
ユニットごとに弾数が違うのでしたら、パイロット特殊能力付加で適当な特殊能力を持たせ(言うまでもなく、ユニットごとに違う能力です)ましょう。
アイテムのほうのビームライフルを、それぞれその特殊能力を必要技能として指定した別々の武装として設定すればよろしいかと。
それぞれ、詳しくはHelpの該当の項目を参照してください。
いまいちわかりにくい説明ですが、これ以上わかりやすく説明するのは少々難しいです。頑張って理解してみてください。
それでは。
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■9281
/ inTopicNo.5)
Re[1]: 複数質問
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□投稿者/ シャアペン
@
-(2003/07/14(Mon) 19:12:52)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
「弓」という属性に対してダメージを軽減する方法としては…
1.フィールドでダメージを軽減する
2.アーマーでダメージを軽減する
3.耐性能力でダメージを軽減する
があります
弾数増加は安定版では難しいですが開発版ならば比較的容易に行えます。威力の増加については武器強化の能力を使用すればよろし以下と思います
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■9286
/ inTopicNo.6)
Re[2]: 複数質問
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□投稿者/ ボール少佐
-(2003/07/14(Mon) 20:53:38)
こんなに多くの回答をいただけるとは・・・
ありがとう御座います。
藤甲鎧つーのは無双にでてきたアイテムです(関係ない
解決済み!
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■9287
/ inTopicNo.7)
Re[2]: 複数質問
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□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2003/07/14(Mon) 21:10:06)
幻魔の公子です。
本題に関係ないのですが、読んで誤解する人がおられると困りますので一応突っ込んでおきます。
開発版でも『特定武装の弾数増加』を容易にするような特殊能力の類は存在いたしません。
アイテム用特殊能力の最大弾数増加は特定の武装を指定することは出来ないからです。
そして、他に弾数を調整できるような特殊能力は存在しません。
まあ、ビームライフル以外に弾数制の武装がいっさい無いならば容易でしょうが。
それでは。
解決済み!
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■9290
/ inTopicNo.8)
説明不足だったようで…
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□投稿者/ シャアペン
@
-(2003/07/14(Mon) 21:56:45)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
そういったあたりの説明が不足していたようです。すみませんでした
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■9310
/ inTopicNo.9)
Re[3]: ちょっと付けたし
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□投稿者/ 隗烈
-(2003/07/17(Thu) 13:19:02)
最近開発版の仕様で頭が一杯のものだたりします。
すでに解決済みっぽいですが、すこしだけ付けたし。
ここでレスされてる、リミッター解除のアイテムによるコントロールですが、
開発版だとすこしひねって簡単に作ることが出来ます。
武器に不必要技能が設定できるようになったためです。
1、アイテムに「パイロット能力付加=非表示 リミッター解除」の特殊能力をつける
2、アイテムに弾装あるいは攻撃力の増えた武器をつける。
3、ユニットの武器に(!リミッター解除)という必要設定をかける。
4、ユニットごとに弾数を変える場合はユニットごとのリミッター解除アイテムを作る。
これでおーけーです
表示弾数を無視した回数使えるようにする場合、開発版限定ですがSetBulletコマンドを
使ったりする方法も考えられます。
いずれにせよ、単純なやり方では不可能ですね。
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