| こんにちは。 うちのシナリオのなかでやっているアビリティ利用のインクルードが 丁度ありました。
使用 シルフィール=ネルス=ラーダ リザレクション: やられた人の数 = 0 ForEach 味方 破壊 やられた人の数 = やられた人の数 + 1 やられた人一覧[やられた人の数] = 対象ユニット やられた人一覧の愛称[やられた人の数] = Info(パイロット,対象ユニット,愛称) Next If (やられた人の数 = 0) Then AutoTalk システム 復活させるべきキャラがいません End Cancel Mind シルフィール=ネルス=ラーダ 覚醒 Endif Exit
使用後 シルフィール=ネルス=ラーダ リザレクション: リザレクション シルフィール=ネルス=ラーダ Exit
リザレクション: Ask やられた人一覧の愛称 誰を復活させますか? If (Random(100) > 50) Then RecoverHP やられた人一覧[選択] 100 Supply やられた人一覧[選択] RecoverSP やられた人一覧[選択] 100 IncreaseMorale やられた人一覧[選択] ((Morale(やられた人一覧[選択]) - 100) * -1) 味方登場 X(Args(1)) (Y(Args(1)) - 1) Launch やられた人一覧[選択] X(Args(1)) (Y(Args(1)) - 1) ExpUp Args(1) 100 AutoTalk システム $(やられた人一覧の愛称[選択])は復活した;$(Args(1))は100の経験値を得た End Else AutoTalk システム $(やられた人一覧の愛称[選択])の復活は失敗した;$(Args(1))は50の経験値を得た End Endif Return
あとはシルフィールのユニットデータにリザレクションのアビリティを付けるだけです。
|