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■9153 / inTopicNo.1)  複数の敵製造器
  
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/07/05(Sat) 18:51:00)
    一ステージに複数のザコを製造するタイプの敵を複数作りたいのですが、上手い方法が見つかりません
    数ターンごとに敵を製造し、破壊されたらそこの製造機からは敵が出ないようにしたいのですが・・・
    ユニットデータで敵製造の様なアビリティは見つかりませんでしたし・・・
    召喚は一度きりなので・・・
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■9154 / inTopicNo.2)  Re[1]: 複数の敵製造器
□投稿者/ hy -(2003/07/05(Sat) 19:09:53)
    ターンラベルで擬似的にできるかと。

    Ifコマンドで"製造機"がいるかチェック。
    その後敵をCreateすればいいでしょう。

    Createのx、y座標は関数を用いて、製造機の付近に出現させる事が可能です。
解決済み!
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■9155 / inTopicNo.3)  Re[1]: 複数の敵製造器
□投稿者/ ワヅキ -(2003/07/05(Sat) 19:13:56)
    こんばんわ、ワヅキです。

    ザコをボンボン製造機で製造して、破壊されたら製造機から敵を出さないってことは、
    製造機が破壊されたらザコが出てこないってことでいいんですよね?

    それなら、ターンイベントを使ってザコを出現させればいいと思います。
    で、そのザコを出す製造機が破壊されていないかどうかは、製造機にユニットIDでも振っておいてそれでイベント中に判定すればよろしいかと。

    *ターン 全 敵:

    # 製造機1号が破壊されてないかどうか確認する。
    If Status(製造機1号) <> 破壊 Then
    # ザコを出現させる。
    Create...
    EndIf

    # 製造機1号がすでに破壊されていた場合はイベントはスキップされる。

    Exit

    多数の製造機がいる場合は、変数で製造機を管理してそれで判定すればいいかと思います。
    参考になればこれ幸い、それでは〜。
引用返信/返信 削除キー/
■9156 / inTopicNo.4)  Re[2]: 複数の敵製造器
□投稿者/ 超・熱血将軍零微瑠 -(2003/07/05(Sat) 22:36:55)
    とりあえず何とかなったようです
    ワヅキさん、hyさん、ありがとうございます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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