| RRと申します。
現在、パイロット特殊能力「階級」を一般兵につけた シナリオを作成しているのですが、 この階級の使い方で悩んでいます。
一般兵は全シナリオと言っていいほど登場する予定なのですが、 最初から最後まで、全く同じ階級の敵が出てきたら味気ないと思っています。 (例:指揮官は少尉、一般兵は伍長の組み合わせが全シナリオ続く、など)
そこで、シナリオごとにあわせて、アイテムで「パイロット能力付加=階級」を各種作成し、 装備させようとしたのですが、 これをやろうとすると、シナリオごとに登場する一般兵分ひたすらアイテム作成>装備を繰り返さなくてはならず、 利便性に欠けてしまいます。
かといって、一般兵全てに全階級(とは言わないまでも、必要な各種階級)のパイロットデータを作成するのも、データ量がかさんでしまいます。
階級をもっとスマートに利用できる方法は、何か無いものでしょうか。 何かいい手が無いものかと、他力本願ではありますがこちらに書きこみをさせていただきました。
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