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■8972
/ inTopicNo.1)
攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ とうめい人間
-(2003/06/25(Wed) 01:31:48)
攻撃 味方 ーーー:
このあとに攻撃を仕掛けた味方ユニットに
セリフを言わせたいんですけど。
どうすればいいんですが?
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■8973
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ 通りすがれ
-(2003/06/25(Wed) 02:13:23)
対象ユニット関数を使いましょう
詳しくはヘルプ→シナリオの作成→変数と式を読んでください
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/
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■8974
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ とうめい人間
-(2003/06/25(Wed) 03:40:03)
すいませんヘルプみたんですけど
書いてあることが多すぎてどこを見ればいいかわかりません。
すいませんがどのへんをよんでらいいんですか?
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■8975
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2003/06/25(Wed) 06:52:32)
幻魔の公子です。
『ヘルプ→シナリオの作成→変数と式』を読めばと書いておられるのですから、当然そこを読めばよろしいのでは?
それでは。
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■8977
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ とうめい人間
-(2003/06/25(Wed) 11:26:24)
launchコマンドやOrganizeコマンドではユニットIDは取得できませんよね?
すでにCreateコマンドで作ったユニットにはどうやってIDをつければいいんですか?
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■8978
/ inTopicNo.6)
対象ユニットID
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□投稿者/ TomTom
-(2003/06/25(Wed) 11:41:45)
TomTomです。
「変数と式」(開発版なら「変数」)の、システム変数一覧にある、
「対象ユニットID」を使用すればよいかと。
また、ユニットIDはユニット作成時にシステムが自動的に付けるものなので、
自分で設定する必要はありません。
それでは。
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■8990
/ inTopicNo.7)
Re[5]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ ヘルプ代わり
-(2003/06/25(Wed) 17:57:59)
一般兵を解かりやすいIDで区別したいのなら、
Create 敵 巨大ハロ 0 廃人アムロ(ザコ) 1 1 1 敵兵1
のように、お尻に好きなIDを振るのが一般的です。
これは対象ユニット、相手ユニットで参照すればそのまま返されます。
攻撃ラベル内でこれを参照して会話をさせれば、お望みのイベントが組めるかと。
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/
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■8991
/ inTopicNo.8)
Re[6]: 攻撃コマンドのあとで
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□投稿者/ とうめい人間
-(2003/06/25(Wed) 18:44:56)
なんとなくですがわかりました。
ありがとうございます。
解決済み!
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