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■8855 / inTopicNo.1)  複数ユニットでの合体攻撃について
  
□投稿者/ デュオ -(2003/06/18(Wed) 21:35:42)
    6体のユニットでの合体攻撃ができません。
    Dateのunitのところにどう書けばいいのかHelpを見てもわかりませんでした。
    信頼は、いらなくしています。
    どなたか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■8857 / inTopicNo.2)  Re[1]: 複数ユニットでの合体攻撃について
□投稿者/ HY -(2003/06/18(Wed) 21:50:29)
    > 6体のユニットでの合体攻撃ができません。

    2体でも3体でも書き方は同じです。

    > Dateのunitのところにどう書けばいいのかHelpを見てもわかりませんでした。

    Dataです。「だた」

    1、ユニット特殊能力で定義。
    2、武器の属性に「合」をつける。

    例を挙げるとこんな感じです。

    マジンガーZ
    マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 9500, 180
    特殊能力
    合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ グレートマジンガー グレンダイザー
    4500, 150, 1600, 60
    AABA, MGZ_MazingerZ.bmp
    トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 3, +30, -, 30, -, AAAA, +20, 格P合

    グレートマジンガー
    グレートマジンガー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 6, M, 8400, 190
    特殊能力
    合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ マジンガーZ グレンダイザー
    4900, 160, 1700, 65
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 3, +30, -, 30, -, AAAA, +20, 合格P

    グレンダイザー
    グレンダイザー, グレンダイザー, 1, 2
    陸, 6, L, 9200, 170
    特殊能力
    合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ マジンガーZ グレートマジンガー
    5300, 170, 1700, 70
    AABA, GDZ_Grandyzer.bmp
    トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 3, +30, -, 30, -, AAAA, +20, 合格P

    分からない所があればどうぞ。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8858 / inTopicNo.3)  Re[2]: 複数ユニットでの合体攻撃について
□投稿者/ デュオ -(2003/06/18(Wed) 22:17:20)
    はい。一応そうやってるつもりなんですが…。
    ちなみに下のです。


    ガンダムエピオン
    ガンダムエピオン, MS(ゼクス=マーキス), 1, 2
    陸空, 4, M, 10000, 180
    特殊能力
    超回避Lv4=システムエピオン
    ブースト=システムエピオン
    不安定
    変形=変形 ガンダムエピオン(MA)
    シールド
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ウイングガンダム0カスタム ガンダムデスサイズHカスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムサンドロックカスタム ガンダムアルトロンカスタム
    5000, 200, 1400, 90
    AABA, oz13ms[1].bmp
    ヒートロッド,   2000, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +0, 格P実縛
    ビームソード,   2600, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 武P
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽



    ウイングガンダム0カスタム
    ウイングゼロカスタム, MS(ヒイロ=ユイ), 1, 2
    空陸, 5, M, 10000, 180
    特殊能力
    超回避Lv4=ゼロシステム
    ブースト=ゼロシステム
    不安定
    シールド=ウイングバインダー
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ガンダムエピオン ガンダムデスサイズHカスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムサンドロックカスタム ガンダムアルトロンカスタム
    4700, 180, 1400, 90
    AABA, XXXG00W0[1].bmp
    マシンキャノン,   1400, 1, 2, +5, 5, -, -, AABA, -10, P
    ビームサーベル,   1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武P
    ローリングバスターライフル,   2700, 1, 4, -20, -, 60, 140, AA-A, -10, BM全(ランクLv7)
    ツインバスターライフル,    2800, 3, 8, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
    ツインバスターライフル(MAP),   2600, 1, 7, -10, -, 60, 130, AA-A, +0, BM拡
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽

    ガンダムデスサイズHカスタム
    デスサイズヘルカスタム, MS(デュオ=マックスウェル), 1, 2
    陸, 5, M, 8000, 150
    特殊能力
    ステルス=ハイパージャマー
    ビームコート=アクティブクローク
    分身=ハイパージャマー
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ガンダムエピオン ウイングガンダム0カスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムサンドロックカスタム ガンダムアルトロンカスタム
    4300, 140, 1300, 100
    -ABA, XXXG-01D2[1].bmp
    バルカン,   700, 1, 5, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ビームシザーズ,   2200, 1, 3, +22, -, -, -, AAAA, +20, 武P
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽

    ガンダムヘビーアームズカスタム
    ヘビーアームズカスタム, MS(トロワ=バートン), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 140
    特殊能力
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ガンダムエピオン ウイングガンダム0カスタム ガンダムデスサイズHカスタム ガンダムサンドロックカスタム ガンダムアルトロンカスタム
    4800, 180, 1400, 75
    -ABA, XXXG-01H2[1].bmp
    バルカン,   700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    マイクロミサイル,    1300, 1, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実M投L1
    マシンキャノン,   1300, 1, 2, +5, 5, -, -, AABA, -10, P
    ガトリングガン,   1800, 1, 3, +5, 5, -, -, AABA, +0, -
    ホーミングミサイル,   1900, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 実
    ダブルガトリングガン,   2300, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, 共
    フルファイア,   2400, 1, 3, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 共M扇L2(ランクLv7)
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽

    ガンダムサンドロックカスタム
    サンドロックカスタム, MS(カトル=ラバーバ=ウィナー), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 140
    特殊能力
    地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
    シールド
    補給装置
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ガンダムエピオン ウイングガンダム0カスタム ガンダムデスサイズHカスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムアルトロンカスタム
    5000, 200, 1600, 75
    -ABA, XXXG01-SR2[1].bmp
    バルカン,   700, 1, 5, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ヒートショーテル,   1900, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P
    クロスクラッシャー,   2100, 1, 1, -10, -, 80, -, AAAA, +10, 突
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽


    ガンダムアルトロンカスタム
    アルトロンカスタム, MS(GW), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    シールド=ドラゴンハング
    合体技Lv0=ツインバスターライフル(合) ガンダムエピオン ウイングガンダム0カスタム ガンダムデスサイズHカスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムサンドロックカスタム
    4500, 180, 1200, 80
    -ABA, XXXG-01S2(nataku)[1].bmp
    バルカン,   700, 1, 5, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ツインビームトライデント,   2000, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武P
    ドラゴンハング,   2200, 1, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +10, P格突
    ツインバスターライフル(合), 9999, 1, 9, +0, -, 100, 140, AA-A, +50, 合貫無尽


引用返信/返信 削除キー/
■8860 / inTopicNo.4)  6体以上のユニットを使った合体攻撃についての補足(記事[8858]のレス込)
□投稿者/ シャアペン -(2003/06/18(Wed) 22:17:58)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     書式についてはHYさんが仰っているため敢えて説明はしません
     ただし、合体攻撃のフォーメーションには注意が必要です
     ヘルプの武器属性『合』にも書いてありますが6体以上のユニットによる合体技の場合は隣接ではなく2マス以内に存在することが条件になります

    ○○
    ●●
    ○○

     例えば、上のようなフォーメーションを組んでみてください。●の位置にいるユニットが合体攻撃を使用できます。
     余談ですが提示されたデータの機体クラスの()部分にパイロット名が入っている箇所の専用指定が抜けています。それと、貫属性つきで攻撃力9999は惑星破壊兵器でもない限りは避けたほうがよろしいかと思われます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8861 / inTopicNo.5)  ときた版かよッ!
□投稿者/ HY -(2003/06/18(Wed) 22:48:16)
    ウケタ…(笑)

    データを動かしてみたところ、正常に合体攻撃が使えました。
    多分シャアペンさんの指摘した部分だと思います。

    # なお、隣接していれば合体攻撃できるように〜なんて内容は過去にリクエストしてますので、リクエスト出そうと思うなら不用です。
    # ただ搭載の困難な機能でしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■8862 / inTopicNo.6)  Re[4]: ときた版かよッ!
□投稿者/ デュオ -(2003/06/18(Wed) 22:58:05)
    ときた版?
    ときた版とはなにかわかりませんが、できました。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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