SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8544 / inTopicNo.1)  些細なことかもしれませんが
  
□投稿者/ にゃあ・あずなぷる -(2003/05/31(Sat) 07:27:01)
    はじめまして。 にゃあです。

    VEを愛用しているのですが、シナリオファイルをメモ帳で開いたら、
    それ以降はVEから「上書き保存+実行」を使ってSRCを起動すると
    エラーが発生するようになりました。
    ファイルを見てみると、アイコンがメモ帳の形になっていて、
    「なんだこりゃああ!」ということで質問した次第です。

    ちなみに、VEの製作者様のサイトはお休み中(リンク切れではない)で
    質問しようにもしようがありません。

    VEの「保存+実行」はとても便利なので、また使用できるようにしたいです。
    どなたか解決策をよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■8545 / inTopicNo.2)  すみません……
□投稿者/ にゃあ・あずなぷる -(2003/05/31(Sat) 07:36:18)
    文章にミスがありました。

    ただエラーが起きるのではなく、第1話から第2話に移る際に
    発生します。
    Continueコマンドを使って第2話.eveを指定してもエラーが出ます。
    「拡張子が違う」らしきエラーです。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■8548 / inTopicNo.3)  Re[2]: すみません……
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/05/31(Sat) 09:40:49)
     幻魔の公子です。


    『らしき』というのはなんでしょうか?
     エラーメッセージを書かれるなら正確に書きましょう。そうでなければ書いていないもおなじことです。

     また、書き込みフォーム上部に、わざわざ目立つように赤字で『記事の題は内容を示すものでお願いします。』と書いているのですが、読んでおられないのですか?

     ついでに言えば、VEというのがどこからDLできるアプリケーションなのかくらいは書かれるべきかと。SRCのエディタページには無いようですし。


     さて、返答ですが。
     一度メモ帳で起動されたのですね? その際に、テキスト形式で保存したりしませんでしたでしょうか?
     ファイル名が第二話.txtないし、第二話.eve.txtになっていないか確認してみてください。ああ、言うまでもないことですが、拡張子を表示した状態でです。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8555 / inTopicNo.4)  Re[3]: すみません……
□投稿者/ にゃあ・あずなぷる -(2003/05/31(Sat) 14:08:04)
    ええと、申し訳ないのですが、いつのまにかエラーが発生しなくなってました。
    アドバイスを下さった幻魔の公子さん、ありがとうございました。

    エラーの文面をよく思い出せないのですが、
    「(オリジナルゲームの)フォルダの中に『.eve』や『.src』という
    拡張子が見つかりません」というような文面だったと思います。
    はっきりしなくてすみません。

    ちなみにVEはEventEditEasyのことです。ちゃんとEDITorのページにあるはず。
    きちんと書けばよかったですね。

    こんど質問するときは、もっとわかりやす書くように気をつけます。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -