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■8488 / inTopicNo.1)  教えて下さい
  
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 17:30:01)
    気力〜以上で合体というのはどうすればいいんでしょうか
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■8490 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 一生十八 -(2003/05/29(Thu) 17:41:50)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    合体に参加するユニットに、気力発動のオプションを付加した
    ハイパーモードをつけてやればいいかと思われます。


    なお、記事タイトルは内容を推察しやすいものでお願いします。
    レスのつきやすさや、過去ログ化したときの検索性などに関わりますので。
引用返信/返信 削除キー/
■8492 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 17:57:36)
    ハイパーモードの前に合体すらできません(滝汗
引用返信/返信 削除キー/
■8493 / inTopicNo.4)  Re[3]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/05/29(Thu) 18:08:37)
    毎度、宇宙世紀です。

    ハイパーモードの前に合体ができないというのでしたら、書式もしくは条件を誤っていませんでしょうか?

    それぞれ、ヘルプ>データの作成>ユニット用特殊能力>合体をご参照下さい。
    どうしても解らない場合は、合体できないデータ自体を掲示していただければ問題点がわかりやすいかと思います。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8495 / inTopicNo.5)  Re[4]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 18:23:03)
    そのヘルプというのはどこにあるんですか?
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■8496 / inTopicNo.6)  Re[5]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/05/29(Thu) 18:25:10)
    毎度、宇宙世紀です。

    SRC本体を解凍したフォルダに、SRC.HLPという名前のファイルがありませんでしょうか?
    無い場合は、もう一度本体をDLしなおしてみることをお勧めします。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8497 / inTopicNo.7)  Re[6]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 18:51:14)
    ありました。あったのはいいのですが
    人1=機体1
    人2=機体2
    にとします。
    その後合体させて人1が絶対にメインパイロットになるようにしたいのですが
    どうすれば良いんでしょうか


引用返信/返信 削除キー/
■8498 / inTopicNo.8)  Re[7]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/05/29(Thu) 19:21:00)
解決済み!
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■8503 / inTopicNo.9)  Re[8]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 21:18:59)
    うまくできました。ありがとうございます!!
    しかし、インターミッションに行ったら合体したままなんです。
    インターミッションで強制分離させるにはどうすればいいんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8505 / inTopicNo.10)  Re[10]: 一定以上の気力で合体する方法
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/29(Thu) 21:51:33)
    2体合体を行うユニットはインターミッション時に自動的に分離します。分離をさせたくない場合に指定してください。
    こう書かれてあったのですが2体合体なのに分離しないんです・・・
引用返信/返信 削除キー/
■8507 / inTopicNo.11)  2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ ハク -(2003/05/29(Thu) 22:14:28)
    ハクというものです。

    先ほどはとんちんかんなレスをして申し訳ありませんでした。

    ・合体後のユニットに「主形態」がついていないでしょうか?
    ・合体後のユニットに「分離」は設定されているでしょうか?

    すぐに思いつくのはこのあたりですが確認してみてはいかがでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■8513 / inTopicNo.12)  Re[12]: 2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/30(Fri) 00:16:08)
    分離はありますが・・主形態とは何なんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■8514 / inTopicNo.13)  Re[13]: 2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ ハク -(2003/05/30(Fri) 00:31:46)
    ユニット用特殊能力の「主形態」です。どちらでもなさそうですね。

    最後の可能性が残されていました。たぶんこれだと思うのですが
    シナリオ中で、分離後のユニットを
    UnitまたはCreateコマンドで作成されましたか?
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8515 / inTopicNo.14)  Re[14]: 2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/30(Fri) 00:40:37)
    ??良く意味が分からないのですが
    合体はCombineでやってます
引用返信/返信 削除キー/
■8516 / inTopicNo.15)  Re[15]: 2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ 鬼 -(2003/05/30(Fri) 00:44:40)
    もしかしてunitの出現方法ですかね??
    それならCreateでやってます。
引用返信/返信 削除キー/
■8517 / inTopicNo.16)  Re[16]: 2体合体なのにインターミッションで分離してくれない場合
□投稿者/ ハク -(2003/05/30(Fri) 01:07:04)
    # ツリーが巨大化しているのでこれ以上続きそうな場合は新しくツリーを立てて下さい。

    とりあえず確実に上手く行くであろう方法を記述しますので、
    比較してみてください。(概念は経験と共に理解できると思うので略します)

    Create 味方 分離後のユニットA 0 パイロットA 1 1 1
    Create 味方 分離後のユニットB 0 パイロットB 1 1 1
    Unit 合体後のユニット 0
    Combine パイロットA 合体後のユニット

    または

    Create 味方 合体後のユニット 0 パイロットA 1 1 1
    Pilot パイロットB 1
    Ride パイロットB 合体後のユニット
    Unit 分離後のユニットA 0
    Unit 分離後のユニットB 0

    これでもまだうまくいかないという場合はお手数ですが
    このユニットのデータと、シナリオの該当部分(作成されるところ)を掲示板に提示するか、
    私のメールアドレス宛に送るかして下さい。では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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