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■8482 / inTopicNo.1)  破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
  
□投稿者/ 初心者 -(2003/05/28(Wed) 21:28:40)
    誰か教えて下さい
引用返信/返信 削除キー/
■8483 / inTopicNo.2)  Re[1]: 破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
□投稿者/ 一生十八 -(2003/05/28(Wed) 21:38:04)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    Dataフォルダの中にinclude.eveというファイルを作成し、
    その中にこう記述してみてください。

    破壊 味方:
    RemovePilot 対象ユニット
    Exit

    ちなみに↑のやつだと、パイロットまで一緒に消えます。
    パイロットは残したいという場合は、↑ではなく
    ↓を使ってみてください。

    破壊 味方:
    RemoveUnit unit(対象ユニット)
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■8484 / inTopicNo.3)  Re[2]: 破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
□投稿者/ 初心者 -(2003/05/28(Wed) 21:43:05)
    どうもありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/
■8485 / inTopicNo.4)  Re[1]: 破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
□投稿者/ キャメル -(2003/05/28(Wed) 21:47:50)
    初めまして。

    常時イベントの破壊イベントを使うといいと思います。

    *破壊 味方:
    RemoveUnit Unit(対象ユニット)
    Exit

    と言う感じで。

    "Unit(対象ユニット)"というのはそのイベントの対象になったユニットが
    乗っていた機体を参照する関数です。
    このあたりのことはヘルプの
    シナリオの作成→変数と式
    を見てください。
引用返信/返信 削除キー/
■8486 / inTopicNo.5)  Re[2]: 破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
□投稿者/ 初心者 -(2003/05/29(Thu) 16:13:53)
    破壊 味方:
    RemovePilot 対象ユニット
    Exit
    ↑これでやりたかったので
    破壊 味方:
    RemovePilot ガンダム
    Exit
    としたんですが
    RemoveUnitの引数の数が違います
    と出てしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■8487 / inTopicNo.6)  Re[3]: 破壊された機体を二度と元に戻せなくするにはどうすれば良いんでしょうか?
□投稿者/ キャメル -(2003/05/29(Thu) 16:43:50)
    RemovePilotに指定するのは、ユニット名ではなく、
    ユニットに乗っているメインパイロット名です。
    たとえばガンダムに乗っているのがアムロなら、

    RemovePilot アムロ

    と指定しましょう。
    ここからは余談ですが。

    破壊 味方:
    RemovePilot 対象ユニット
    Exit

    における「対象ユニット」というのは、
    "破壊 味方"イベントにおいて対象になったユニットを、
    変数として取得するときに指定するものです。
    詳しくはヘルプの「変数と式」の項目を見てみてください。

    さらに余談ですが、「初心者」やそれに準ずる名前は、
    いろいろあってあまり使わない方がよろしいかと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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