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■8431 / inTopicNo.1)  Continue
  
□投稿者/ canon -(2003/05/26(Mon) 01:04:48)
    Continueコマンドを使いマップを終了する際に経験値を得ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8432 / inTopicNo.2)  Re[1]: Continue
□投稿者/ 銃鉄 -(2003/05/26(Mon) 03:13:13)
http://freett.com/whisperblue/
     初めまして、銃鉄(ガンメタル)といいます。

     「Continue」で次シナリオに進むときの残りSP×2のボーナスをなくす方法はないか?ということでしょうか?

     ここでは、そう仮定して話を進めます。

     まず、「Continue」の入っているラベル(「破壊 敵:」等)の「Continue」コマンドの前に

    >ForEach 味方 出撃
    > Escape
    >Next

    という命令を追加します。

     残りSP×2のボーナスは「Continue」を実行したときに、マップ上に残っているユニットに対して与えられるものなので、「Escape」で撤退させてやればボーナスを受けることはできなくなります。
     この性質を利用すれば、残りSPのボーナスをカットすることができます。
     ちなみに「Leave」でも同じ動作をしますが、この場合は次の文をエピローグ内に追加しなければなりません。

    >ForEach 味方 離脱
    > Join
    >Next

     この命令文の場所は、エピローグ内ならどこでもかまいません。

     これは、インターミッションで味方がいなくなってしまうのを防ぐためです。

     これで、離脱したユニットが復帰したことになり、インターミッションで表示されるようになります。


     それから、エピローグ中にマップ上でユニットを動かしたいときは

    >Launch ユニット名 X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)

     と記入すれば、元いたところに出撃します。(HP等の状態もそのままです)

     自分としては「Escape」を使うほうが楽だと思います。ですが、自分が使ったときは、より確実な動作をさせるために「Leave」のほうを使いました。

     各ラベル、コマンドの説明はヘルプをご覧ください。

     では。
引用返信/返信 削除キー/



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