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■8417 / inTopicNo.1)  ハードポイントについて
  
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/25(Sun) 16:06:11)
    ハードポイントに対応する式と変数は存在するのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8425 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハードポイントについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/05/25(Sun) 22:13:36)
     幻魔の公子です。


     ハードポイントに対応する式と変数、というのは具体的になんのことでしょうか?
     よくわかりませんが、とりあえず、ユニット特殊能力を参照する関数の類はハードポイントにも使用できます。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8435 / inTopicNo.3)  Re[1]: ハードポイントについて
□投稿者/ A・H -(2003/05/26(Mon) 10:44:14)
    どうも役に立てればいいですが・・・
    >ハードポイントに対応する式と変数は存在するのでしょうか?
    変数などは必要ないはずです
    ユニットテキストファイルから
    特殊能力
    ハードポイントLv1=別名

    ハードポイントLv1=フレーム
    として、ハードポイント系1個装備できるようにします。
    それでitemテキストファイルからさっきハードポイントの別名を
    アイテムクラスや属性に入れます。

    エステバリス陸戦フレーム
    エステバリス陸戦フレーム, 汎用, フレーム
    とします。
    すると、インターミッシュン時でアイテム交換で装備できます
    それと、ハードポイントもアイテム装備のコマンドでも十分できます
    無論戦闘で入手するときは
    アイテム入手コマンドを使って増やして下さい
    しないと、できない可能性があります

    それでは、役に立てないかも知れませんが
    これで
引用返信/返信 削除キー/
■8508 / inTopicNo.4)  Re[2]: ハードポイントについて
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/29(Thu) 22:27:04)
    えっと・・・例えば

    (ユニット)
    Aジェット
    Aジェット, 戦闘機, 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 90
    特殊能力
    ハードポイントLv2=ユニットパーツ
    3400, 110, 1200, 85
    -ABA, Ajet.bmp

    (アイテム)
    ユニットA
    ユニットA, 汎用, ユニットパーツ
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    ……っというユニットとアイテムがあって

    (イベント)
    Confirm AジェットにユニットAをつけますか?
    If 選択 = 1
    If (最大ハードポイント数) - (ハードポイント数) < 1 Then
    Talk システム
    ユニットパーツが1杯です
    End
    Else
    Equip Aジェット ユニットA
    Endif
    Endif

    私が聞きたいのは(最大ハードポイント数)&(ハードポイント数)を変数にする時どうすればいいかということです
    解説があいまいですいませんでした。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8509 / inTopicNo.5)  Re[3]: ハードポイントについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/05/29(Thu) 22:36:00)
     幻魔の公子です。


     ハードポイントのレベルをInfo関数で調べて、それを変数『最大ハードポイント数』に記録しておけばよろしいのでは。
    『ハードポイント数』のほうは、普通にそのイベントファイル内で装備時にカウントすれば済むことだと思われます。


     それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■8518 / inTopicNo.6)  Re[4]: ハードポイントについて
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/30(Fri) 20:49:19)
    話を参考にこのように作ってみました

    (イベント)
    Confirm AジェットにユニットAをつけますか?
    If 選択 = 1
    If (Info(Unit(選択),特殊能力レベル,ユニットパーツ) + Info(Unit(選択),最大アイテム数) - Info(Unit(選択),アイテム数)) < 1 Then
    Talk システム
    ユニットパーツが1杯です
    End
    Else
    Equip Aジェット ユニットA
    Endif
    Endif

    ですがアイテム数を2個(ユニットAの最大アイテム数)装備している状態だと装備できなくなります。
    またユニットパーツの代わりにハードポイントといれると無限に装備できてしまいます
    またハードポイントが2種類以上あるときはどうするかわかりません
    これら場合はどうすればいいのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■8519 / inTopicNo.7)  Re[5]: ハードポイントについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/05/30(Fri) 21:34:26)
     幻魔の公子です。


     ええと、私の説明したのとはまるで関係ない内容になってるようです。
     まぁ、形式はどうでも、結果として動けばそれで問題はないのですけれども。


     まず第一に、Unit(1)という関数はまず間違いなく0か空文字列が返ります。『1』という名前のパイロットが存在すれば別ですけれど。
     ですから、そこのIf文が動かないのは当然です。ちゃんと存在しているユニットについて調べるようにしましょう。


     また、ハードポイントが複数ある場合ですが、特殊能力をInfo関数で調べる場合、『(任意の数)番目の特殊能力について調べる』という指定の仕方が可能です。
     また、アイテムの装備個所(=装備されるべきハードポイント名)を調べることも出来ます。
     これらを利用すれば、複数のハードポイントを識別することも不可能ではありません。
     詳しくは、HelpのInfo関数の項目を参照してください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8534 / inTopicNo.8)  Re[6]: ハードポイントについて
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/31(Sat) 00:27:36)
    ハードポイントの識別方法はだいたいわかりました
    だけど未だにアイテムを無限に装備できてしまいます
    どういうことでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■8556 / inTopicNo.9)  Re[7]: ハードポイントについて
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/31(Sat) 15:33:23)
    ↑と書きましたが色々思考錯誤のすえ何とかできました。
    A・Hさん、幻魔の公子さん。色々ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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