SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8380 / inTopicNo.1)  アビリティが使えない・・・
  
□投稿者/ けん -(2003/05/23(Fri) 00:17:13)
    ストライクガンダムPS
    ストライクガンダムPS, 連合軍MS, 1, 2
    陸空宇宙, 6, M, 4100, 70
    特殊能力
    不必要技能=ENLv1
    変形技=換装エールストライカー エールストライク
    変形技=換装ソードストライカー ソードストライク
    1000, 100, 700, 65
    BBBB, GAT-X105_PS.bmp
    アーマーシュナイダー, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, B
    バルカン,    800, 2, 5, +20, 8, 20, -, AABA, -10, B
    ===
    換装エールストライカー, 再行動, 0, 1, 0, 100, 変
    換装ソードストライカー, 再行動, 0, 1, 0, 100, 変

    というユニットを作ったのですが、いざ、やってみると、アビリティが使用できません。
    なぜでしょうか?(もちろん、エールストライクとソードストライクは作ってあります。)
引用返信/返信 削除キー/
■8381 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティが使えない・・・
□投稿者/ 坊主 -(2003/05/23(Fri) 01:05:04)
    どうも、坊主です。

    こちらで試してみたところ、特に問題なくアビリティが使用できました。
    本体のバージョンは1.6.61と1.7.34です。
    ですので、エールストライク、ソードストライクのデータの方に問題があるのではないでしょうか?
    例えば、上記の形態に不必要技能=ENLv1がついている、とか。(ENが10%以上残っている状態では変形不能になります)

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8389 / inTopicNo.3)  Re[2]: アビリティが使えない・・・
□投稿者/ けん -(2003/05/23(Fri) 16:34:44)
    ありがとうございます。

    ですが、エールにしかなれないのです!
    どうしたらよいでしょうか?(一応ユニットテキストを書いておきます。)

    ストライクガンダム
    ストライクガンダム, 連合軍MS, 1, 2
    陸空, 6, M, 4100, 70
    特殊能力
    不必要技能=ENLv1
    変形技=換装エールストライカー エールストライクPS
    変形技=換装ソードストライカー ソードストライクPS
    1000, 100, 700, 65
    AAAA, GAT-X105_FS.bmp
    アーマーシュナイダー, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武B
    バルカン,    800, 2, 5, +20, 8, 20, -, AABA, -10, B
    ===
    換装エールストライカー, 再行動, 0, 1, 0, -, 変
    換装ソードストライカー, 再行動, 0, 1, 0, -, 変

    ストライクガンダムPS
    ストライクガンダム, 連合軍MS, 1, 2
    陸空, 6, M, 4100, 70
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=フェイズシフトダウン ストライクガンダム 自動発動 気力発動
    フェイズシフトダウン=解説 ENが10%を切るとフェイズシフトがダウンする。
    変形技=換装エールストライカー エールストライクPS
    変形技=換装ソードストライカー ソードストライクPS
    5000, 300, 2700, 73
    AAAA, GAT-X105.bmp
    アーマーシュナイダー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武B
    バルカン,    1900, 2, 5, +20, 8, 20, -, AABA, -10, B
    ===
    換装エールストライカー, 再行動, 0, 1, 0, -, 変
    換装ソードストライカー, 再行動, 0, 1, 0, -, 変

    エールストライク
    エールストライク, 連合軍MS, 1, 2
    宇宙, 9, M, 4800, 64
    特殊能力
    不必要技能=ENLv1
    シールド
    1800, 100, 700, 65
    A--A, GAT-X105E_FS.bmp

    エールストライクPS
    エールストライク, 連合軍MS, 1, 2
    宇宙, 9, M, 4800, 64
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=フェイズシフトダウン エールストライク 自動発動 気力発動
    フェイズシフトダウン=解説 ENが10%を切るとフェイズシフトがダウンする。
    シールド
    ノーマルモード=ストライクガンダムPS
    4200, 300, 2700, 82
    A--A, GAT-X105E.bmp

    ソードストライク
    ソードストライク, 連合軍MS, 1, 2
    陸空, 8, M, 5000, 90
    特殊能力
    不必要技能=ENLv1
    バリアシールドLv4=シールド
    1000, 100, 700, 65
    AAA-, GAT-X105S_FS.bmp

    ソードストライクPS
    ソードストライク, 連合軍MS, 1, 2
    陸空, 8, M, 5000, 90
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=フェイズシフトダウン ソードストライク 自動発動 気力発動
    フェイズシフトダウン=解説 ENが10%を切るとフェイズシフトがダウンする。
    バリアシールドLv5=シールド
    ノーマルモード=ストライクガンダムPS
    6000, 400, 2000, 69
    AAA-, GAT-X105S.bm


    武器は省略してあります。
引用返信/返信 削除キー/
■8390 / inTopicNo.4)  Re[3]: アビリティが使えない・・・
□投稿者/ 坊主 -(2003/05/23(Fri) 19:08:13)
    どうも、坊主です。

    > ですが、エールにしかなれないのです!
    えっと、どのような状況でテストを行ったのかは判りませんが、恐らく地形が宇宙だったのでは無いでしょうか?
    それならば、ソードストライクには宇宙適応が無いのが原因と思われます。

    また、これは仕様なのかもしれませんが、エールストライクには移動可能地形が宇宙しか設定されておりません。
    これですと地上ではエールストライクに変形できなくなります。
    地形適応も設定されていることですし、移動可能地形に空を追加してみてはどうでしょうか?(こちらのテスト環境は地上だったので、逆にエールに変形できませんでした(汗 )

    また、これはやぶへびというか、蛇足なのですが

    > ストライクガンダム
    に、ノーマルモード=ストライクガンダムPS
    及び、他形態=エールストライク ソードストライク

    > ストライクガンダムPS
    には他形態=エールストライク ソードストライク

    > エールストライク
    にはノーマルモード=エールストライクPS
    及び、他形態=ソードストライク ソードストライクPS

    > エールストライクPS
    には他形態=ソードストライク ソードストライクPS

    > ソードストライク
    にはノーマルモード=ソードストライクPS
    及び、他形態=エールストライク エールストライクPS

    >ソードストライクPS
    には他形態=エールストライク エールストライクPS

    を追加しておかないと、変形の繋がりがおかしくなる気がします。
    いや、これらを省略していたのなら本当に蛇足となりますが。

    長くなりましてすいませんが、以上です。
    それでは。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -