SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8351 / inTopicNo.1)  選択した出撃ユニットを再度後に出すには?
  
□投稿者/ Mr.B -(2003/05/21(Wed) 06:49:04)
    初めまして、Mr.Bと申します。
    いつも楽しませてもらっております。
    作成でどうしても分からず、困っています。
    検索かけて調べようにも何て調べればよいのか分からず、もしかしたら前に出ているのに聞いているかもしれません、その際は申し訳ありません。

    質問は
    Organizeコマンドで選択出撃したユニットを一旦退却させてのちに再び同じメンバーを出撃させる事(2度目は選択せずに自動で前回選択ユニットが出撃する)をしたいのですがどうすればよろしいのでしょうか?
    ForEachを使ってどうにかするのかな……まではなんとなく分かるのですが、具体的に出来ず、救いの手を求めております。
    お手数ですが、お返事いただけますととても幸いです。
    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■8353 / inTopicNo.2)  Re[1]: 選択した出撃ユニットを再度後に出すには?
□投稿者/ 狩人 -(2003/05/21(Wed) 09:17:54)
    初めまして、狩人と申します。
    一回目の出撃選択が終わった時点で、

    If ?? Then
    Set ??出撃 1
    EndIf

    としておいて、二度目の出撃時に

    If ??出撃 = 1 Then
    Launch ?? 5 5
    EndIf

    …というのを思いついたんですが、どうでしょうか…?
引用返信/返信 削除キー/
■8354 / inTopicNo.3)  Re[1]: 選択した出撃ユニットを再度後に出すには?
□投稿者/ 玖琺祐一郎 -(2003/05/21(Wed) 11:49:32)
    どうも、玖琺祐一郎です。

    Organizeで出撃させた直後に以下のコマンドを実行します。

    Set i 0
    ForEach 味方 出撃
    Incr i
    Set 第一陣味方[i] 対象ユニット
    Next
    Set 第一陣出撃総数 i

    として、味方パイロットを第一陣味方という変数に格納しておき、出現場所であるxx[]、yy[]をあらかじめ設定します。そして、出現させたい時に以下のコマンドを実行すれば問題ないはずです。

    For i = 1 To 第一陣出撃総数
    Launch 第一陣味方[i] xx[i] yy[i]
    Next

    シナリオが2〜3話にまたぐようでしたら変数をグローバルにしておけば問題なく対処できるはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■8376 / inTopicNo.4)  感謝
□投稿者/ Mr.B -(2003/05/22(Thu) 02:05:58)
    出来ました!
    さすがですね〜、本当にありがとうございました!
    また、お手数をかけてすみませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -