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■8318 / inTopicNo.1)  ターンをカウントする方法
  
□投稿者/ 桐影 -(2003/05/20(Tue) 15:19:24)
    はじめまして 桐影という者です
    今後もよろしくお願いします
    早速ですけど質問させていただきます

    あるユニットAが変形先(BとC)を2つ持っています
    変形先(BとC)からAに変形することもできます
    その2つの変形先(BとC)でいた合計のターン数をカウントし、
    合計ターン数が一定になると違うユニットになるようにしたいのですが
    この場合はどうしたらいいのか教えてもらえませんか
引用返信/返信 削除キー/
■8319 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンをカウントする方法
□投稿者/ HY -(2003/05/20(Tue) 16:31:34)
    > はじめまして 桐影という者です
    > 今後もよろしくお願いします
    > 早速ですけど質問させていただきます
    >
    > あるユニットAが変形先(BとC)を2つ持っています
    > 変形先(BとC)からAに変形することもできます
    > その2つの変形先(BとC)でいた合計のターン数をカウントし、
    > 合計ターン数が一定になると違うユニットになるようにしたいのですが
    > この場合はどうしたらいいのか教えてもらえませんか

    合体の場合は「制限時間」というユニット特殊能力で、
    ハイパーモードの場合は「ノーマルモード」の特殊能力で、時間制限を行えます。

    で、今回の場合はそれ以外の場合なんですよね(汗)

    インクルードの知識が要ります。
    ターンイベントラベルで、Ifコマンドで「B・Cユニット」がいるか判定。
    いる場合は、「適当な変数」をあらかじめGlobalコマンドで作っておいて、Incrコマンド辺りで値を増やしてください。
    「適当な変数」が一定値以上なら、Transformコマンド辺りでユニットを変えればOKです。
引用返信/返信 削除キー/
■8321 / inTopicNo.3)  Re[2]: ターンをカウントする方法
□投稿者/ 桐影 -(2003/05/20(Tue) 18:11:03)
    ご指南いただきありがとうございます
    重ねて申し訳ありませんがインクルード等はどのように作るのでしょうか
    できれば作り方を教えていただきたいのですが
引用返信/返信 削除キー/
■8323 / inTopicNo.4)  Re[3]: ターンをカウントする方法
□投稿者/ HY -(2003/05/20(Tue) 19:17:47)
    > ご指南いただきありがとうございます
    > 重ねて申し訳ありませんがインクルード等はどのように作るのでしょうか
    > できれば作り方を教えていただきたいのですが

    書式はイベントファイル同じです。

    イベントラベル:
    イベントコマンド
    イベントコマンド
    イベントコマンド
    イベントコマンド
    イベントコマンド
    Exit (又はreturn)

    という流れは変わりません。include.eveと名付けるだけです。
    include.eveを置く場所ですが、自作シナリオフォルダ、自作シナリオフォルダのDataフォルダのどちらかにおけば、自動で読み込まれますんで。
    またDataの各作品内にinclude.eveを入れれば、その作品データが読み込まれた際のみインクルードが呼び込まれます。
引用返信/返信 削除キー/
■8324 / inTopicNo.5)  Re[4]: ターンをカウントする方法
□投稿者/ 桐影 -(2003/05/20(Tue) 19:23:33)
    迅速な対応ありがとうございましたHYさん
    これでなんとか思っていた通りのものが作れそうです
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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