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■8253 / inTopicNo.1)  爆発について。
  
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/05/16(Fri) 22:17:38)
    おひさしぶりです。
    紅蓮です

    Explode M (X(ガロード) + 1) (Y(ガロード) + 1)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) + 2) (Y(ガロード) + 0)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) + 0) (Y(ガロード) + 3)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) + 0) (Y(ガロード) + 1)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) + 4) (Y(ガロード) + 1)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) + 6) (Y(ガロード) - 2)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) - 3) (Y(ガロード) + 1)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) - 1) (Y(ガロード) - 5)
    Wait 01
    Explode M (X(ガロード) - 6) (Y(ガロード) + 1)
    Wait 01
    Explode M X(ガロード) Y(ガロード)

    と記述したのですが、爆発は規則的にしか爆発してくれません。
    どうすれば早くばくはつするんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■8254 / inTopicNo.2)  Re[1]: 爆発について。
□投稿者/ シャアペン -(2003/05/16(Fri) 22:39:28)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     基本的にExplodeコマンドは爆発処理が完了するまでは次の爆発は行われない仕様になっていると思いますので、規則的にしか処理されないと思われます。よって、連続爆発を行うにはExplodeではなくPaintPictureとPlaySoundの組み合わせで行うとよろしいと思います
引用返信/返信 削除キー/
■8265 / inTopicNo.3)  Re[2]: 爆発について。
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/05/17(Sat) 00:13:04)
    そうなんですか・・・
    ありがとうございます。
    やってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■8285 / inTopicNo.4)  解決済みチェック忘れてました。
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/05/18(Sun) 18:06:42)
    解決済みチェック忘れてました。
    すみません。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8293 / inTopicNo.5)  Re[1]: 爆発について。
□投稿者/ さいば -(2003/05/18(Sun) 22:22:24)
    始めまして、さいばと申します。

    解決済みなのに書き込むのも何ですが…。
    現在の紅蓮さんの記述内容を拝見させていただきますと、
    全て爆発のサイズがMになっています。
    このサイズをSにすれば今よりは爆発の間隔は早く見えると思います。
    また爆発のサイズ、Waitの間隔を組み合わせる事で爆発が不規則に起きているように表現する事も可能かと思います。
    ただシャアペンさんも仰られていますが、間隔や規模を完全に任意で決めたい場合はPaintPictureとPlaySoundを使用する方が良いでしょう。
引用返信/返信 削除キー/



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