SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ43 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全5記事(1-5 表示) ] <<
0
>>
■8184
/ inTopicNo.1)
開発版・関数についての質問
▼
■
□投稿者/ LEE土橋
-(2003/05/11(Sun) 09:28:12)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
オリジナルのスペシャルパワーデータを作成しています。
それで、「熱血」のように「攻撃するまで効果が持続」するSPを作成したいのですが少々わからない事がありまして。
自軍フェイズでは特に問題は無いのですが、敵軍フェイズでは「反撃しない限り効果は持続」させたいのです。
プレイヤーが「敵軍フェイズ時に反撃したかどうか」を判別させる事は可能でしょうか。
ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、ご容赦ください。よろしくお願いします。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■8185
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 開発版・関数についての質問
▲
▼
■
□投稿者/ TomTom
-(2003/05/11(Sun) 09:41:06)
TomTomです。
SP.txtに新しいスペシャルパワーを追加している、
ということでよろしいのでしょうか?
それなら熱血と同じく持続時間を「攻撃」とすれば、
問題なく動作するように思います。
それでは。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■8186
/ inTopicNo.3)
すみません、説明不足でした
▲
▼
■
□投稿者/ LEE土橋
-(2003/05/11(Sun) 11:12:35)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
「効果を「イベント」にして、インクルードを用いて作成しています」という重要な説明を忘れていました。
せっかくレスをして下さったのに申し訳ありません(^^;
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■8187
/ inTopicNo.4)
Re[3]: すみません、説明不足でした
▲
▼
■
□投稿者/ TomTom
-(2003/05/11(Sun) 14:35:42)
こちらこそ、勘違いをしていたようで。申し訳ない。
ヘルプによると、
「持続期間が「即効」であればスペシャルパワーを使った瞬間に、
そうでなければ持続期間の終了時に実行されます」
との事なので、処理の内容にもよりますが、やはり持続期間「攻撃」で
対処できそうな気がします。
ただ、イベントの発生タイミングが、「攻撃した直後」なので、
ダメージ操作などの効果は難しそうですね。
ほかに思いつく方法としては、
・攻撃後イベントで使用した武装を確認する
(「対象・相手ユニット使用武器」変数に 防御・回避・空文字列""
以外が入っていれば、攻撃を仕掛けたことになります)
という方法もありますが、先制攻撃でSや縛などで動きを封じられた場合は、
正常動作しないかもしれません。
あまりお役に立てていないですね(^^;
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■8188
/ inTopicNo.5)
ありがとうございます
▲
▼
■
□投稿者/ LEE土橋
-(2003/05/11(Sun) 15:51:40)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
『足止め』「武器に「止」属性を付加する。攻撃するまで持続」という効果のSPを作っていたのですが、
「対象・相手ユニット使用武器」変数を使用してやってみたところ、見事成功しました。
ただ、「反撃したけどSや縛で封じられた」場合は効果は消えてしまうようです。
その辺りは仕様という事で割り切ろうと思います。
本当にどうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-