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■8153 / inTopicNo.1)  アイテムの装備個所について
  
□投稿者/ minakami -(2003/05/09(Fri) 23:49:28)
    初めまして。最近製作をはじめた水上と言います。
    今後とも、よろしくお願いします(ふかぶか

    早速本題ですが。
    あるユニットに、異なるハードポイントを複数指定したとします。
    そして、その異なるハードポイントを二つ以上必要とするアイテムは作成可能でしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■8154 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイテムの装備個所について
□投稿者/ 霊歌 -(2003/05/10(Sat) 02:11:58)
    ども、霊歌と言います。
    複数のハードポイントを数値的(二つのハードポイントの値が減る)に必要とする
    アイテムに関しては思いつきませんが、擬似的に消費する方法なら、
    アイテムの方に不要技能とパイロット能力付加を指定すれば、うまくいくと思います。


    ユニット側
    ハードポイントLv2=腰
    ハードポイントLv3=胴体装備

    アイテム側
    プロテクター
    プロテクター, 追加装備, 胴体装備
    特殊能力
    非表示
    不要技能=大型装備

    スカート
    スカート, 追加装備, 腰
    特殊能力
    非表示
    不必要技能=大型装備

    予備弾<18mm>
    予備弾<18mm>, 追加装備, 腰
    特殊能力
    非表示

    アーマード・システム
    アーマード・システム, 追加装備, 胴体装備
    特殊能力
    非表示
    パイロット能力付加=大型装備=非表示


    上記の設定だと、プロテクターとスカートと
    予備弾<18mm>は同時に装備可能(ハードポイントの値が許す限り)ですが、
    アーマード・システムを装備すると、予備弾<18mm>以外は同時に装備できません。

    このように、不要技能とパイロット能力付加を組み合わせれば、
    Aと言う装備xと言う場所に装備をしているとき、Bと言うアイテムがyに装備できない
    という状況を作れます。
    応用すれば、Cという装備をzに装備しなければ、Dと言う装備がwに
    装備できないと言う状況もできます。

    ただ、異様にややこしくなりますが
引用返信/返信 削除キー/
■8317 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイテムの装備個所について
□投稿者/ minakami -(2003/05/20(Tue) 00:41:42)
    非常に遅い返信となってしまいましたが、御返答に感謝致します。

    望む形は得られませんでしたが、工夫次第…というかインクルードでなんとかなりそうな雰囲気を感じたので
    そちらでなんとかするよう、頑張ってみます。
    解決はしていないのでチャックは押しませんが、後は自分で頑張るだけだと苦心してみます。

    またの機会があれば、よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/



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