| こんばんわ、玖琺祐一郎です。
>方法は分かったのですが、どうも変数と式の意味が理解しかねます。
変数とは数学とかによくあるxとかyみたいなものです。 式はそれに値を代入する方法です。
x = 3
上みたいに書くとxに3という数値が代入できるわけです。 もし、canonさんがまだ年齢的に数学の数式を習っていないのでしたら、以下の説明を読んでください。
設定したい変数は『次ステージ』の事でいいんですよね。
設定する場合は以下のようになります。
Set 次ステージ "オリジナルシナリオ002.eve"
または
次ステージ = "オリジナルシナリオ002.eve"
通常の変数を設定するように『次シナリオ』という変数に『オリジナルシナリオ002.eve』という値を格納してやれば、エピローグ内でも次に読み込むシナリオを設定できるようになります。
『次ステージ』というのはシステム変数ですのでGlobalやLocalの設定は必要なく、シナリオクリア時にインターミッションでセーブすると、データの方にきちんと書き込まれています。インターミッション中に『次のステージへ』というコマンドを選択すると『次ステージ』で設定したイベントファイルを読み込む事になります。
開発版なら目次→シナリオの作成→変数に、安定版なら目次→シナリオの作成→変数と式にきちんと乗っていますのでよく読んでみてください。
変数を使えなければ作れるシナリオは単調なものになってしまうでしょうから、変数は使い方を覚えておいて損は無いと思います(数学の授業にも少し役立ちます)。
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