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Re[1]: ターン終了時に行動済みかどうかを調べる方法
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□投稿者/ 交差路 -(2003/04/12(Sat) 17:17:58)
| 移動後は確実に行動終了になることをふまえて、 味方フェイズ開始時に全ての味方ユニットの位置を 変数値に放り込んで記憶し、敵フェイズ開始時の 現在位置と過去位置を照合するのはどうでしょう。
移動しないでの行動終了(攻撃とか使用)は… それぞれのラベルでフラグをたてて、 これも敵フェイズ開始時に照合するしかないかと。
問題点: 2回行動が使用可能だと、当てにならない。 覚醒・再動で行動終了しないままターンを終わってもだめ。 2重処理のため、ユニット数が多くなると処理が重くなる…
…多分もっといい方法があります(;-_-) 何かの参考になれば幸い
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