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■7809 / inTopicNo.1)  ある地点をすぎる・止まると敵の増援
  
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/04/08(Tue) 21:36:07)
    どうも本田正巳です。
    シナリオも順調ですが、

    ある地点をすぎる・または止まると敵の増援が出現するには、
    どう命令したらよろしいでしょうか?

    味方 (X Y):
    敵の増援〜


    こんな感じですか?
引用返信/返信 削除キー/
■7810 / inTopicNo.2)  Re[1]: ある地点をすぎる・止まると敵の増援
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/04/08(Tue) 21:38:20)
     幻魔の公子です。

     X関数とY関数でユニットの現在位置を調べられます。
     味方の行動終了イベントでそれらを調べ、その地点のX座標、Y座標と比較して越えていれば敵の増援、とすれば良いでしょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■7811 / inTopicNo.3)  Re[1]: ある地点をすぎる・止まると敵の増援
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/04/08(Tue) 21:50:30)
    毎度、宇宙世紀です。

    まず、イベントラベルに味方は存在しません。
    通常ラベルの扱いに関しては、ヘルプ>シナリオの作成>イベントラベル>通常ラベルをご参照下さい。

    方法のひとつとしては、行動終了ラベルを使ってみてはいかがでしょうか?
    あとは、ヘルプの行動終了ラベルに例として掲載されています、以下の式の比較を<>で判定させてやればよいかと思います。

    <ヘルプより>
    >If X() = 8 And Y() = 5 Then

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■7862 / inTopicNo.4)  Re[2]: ある地点をすぎる・止まると敵の増援
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/04/12(Sat) 13:08:21)
    どうもありがとうございます。
    ちょっと強引ですがこの方法で潜伏イベントを造りました!!
    ありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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