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■7770 / inTopicNo.1)  サポートパイロットの謎
  
□投稿者/ グランドトライン -(2003/04/04(Fri) 11:36:39)
    久々にこの掲示板に書くことになりました。で質問ですが

    Create NPC バトルホバー 0 A 5 12 7
    Create NPC バトルホバー 0 B 5 12 9
    ForEach NPC
    Equip 7mm機銃
    Next
    ChangeParty A 味方
    Pilot C 4
    Ride C Unit(A)
    ChangeParty B 味方
    Pilot D 3
    Ride D Unit(B)

    とやったらなぜかCとDは二人ともAのユニットに乗りこんでしまいます
    ちなみに

    7mm機銃は追加武装
    何故最初にNPCかというと後で再びNPCにしてパーティから離脱させるため(7mm機銃を手元に残したくないから)
    バトルホバーの機体クラスは戦車
    AとBの機体タイプは戦車
    CとDの機体タイプは戦車と戦車(サポート)です

    答えられる人、お願いします
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■7771 / inTopicNo.2)  Re[1]: サポートパイロットの謎
□投稿者/ ランガー -(2003/04/04(Fri) 11:56:49)
    サポートパイロットを乗せるときにUnit関数でなくUnitID関数を使ってはどうでしょう。
    同じユニットが複数存在するときはなるべくユニットIDを使うのが賢明かと。
引用返信/返信 削除キー/
■7772 / inTopicNo.3)  UnitID関数とは?
□投稿者/ グランドトライン -(2003/04/04(Fri) 12:05:57)
    説明書を見たのですがUnitはわかるのですがUnitIDがわかりません
    具体的にどうすればいいのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■7776 / inTopicNo.4)  Re[3]: UnitID関数とは?
□投稿者/ ランガー -(2003/04/04(Fri) 15:18:13)
    ヘルプの「変数と式」の項目にUnit関数のすぐ下にUnitID関数も乗っていたと思いますが。使い方はUnit関数と同じで現在の書式のまんまUnitの部分をUnitIDにすれば問題無く動くと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■7928 / inTopicNo.5)  確認完了!
□投稿者/ グランドトライン -(2003/04/15(Tue) 18:17:43)
    遅くなりましたが、上手く行きました。
    ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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