リュウセイさん、アイゼンさん、MrSambaさん、御回答どうもありがとうございました。 私も皆さんのおっしゃる方法は思いついていたのですが、 この方法は下記のような時だと不都合が出てしまいます。 MoveやLaunchで指定した座標が埋まっていた場合には最寄りの地点に出現しますが、 「最寄りの地点」が複数あった場合X座標がもっとも小さい地点に移動し、 かつそのような座標が複数あった場合、 その中でもっともY座標が小さい地点に移動します。よって □□ □●○□ □□ このようなユニット配置の時に○が●に攻撃した場合、ユニットの入れ替えが発生しません。 このような状態は比較的良く発生すると思われるのでこれが解決しないとまずいです。 (上で「ユニットがその『他の座標』にいた場合動作が変になってしまいますし」と言ったのはこれの事です。) と言う訳で、これを解決する方法は無いでしょうか?
うーん、私の説明不足でしたね。 □□ □●○□ □□ ○のいる座標をA、●のいる座標をBとします。 この状態で○をBにMoveさせると、Bの隣の座標はA以外は埋まっていますから この場合の最寄りの地点であるAに○が跳ね返り、結果としてAは空になりません。 そのまま●をAにMoveさせても、Aにはすでに○がいますからやはり●はBに戻ってしまいます。 このまま○をBにMoveしても上記の事と結果は同じになり、結局入れ替わりは発生しません。 要するに、こういうことが言いたかったのです。 私の説明不足でお手を煩わせてしまい,申し訳ありません。