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■7698 / inTopicNo.1)  シナリオ作成についての質問
  
□投稿者/ ながわさ -(2003/03/28(Fri) 10:43:29)
    シナリオ作成について質問があるんですが、あるキャラの技を封印しておいて、5ターン目の味方フェイズに味方増援があって、その増援後に技を封印したキャラが敵を攻撃して
    攻撃後その封印した技の封印が解けるという風にしたいのですが、イベントラベルの
    ターン 5 味方:
    省略
    攻撃後 名前 敵:
    Enable 省略
    とすると
    1ターン目から攻撃後イベントが発生してしまい、うまい具合いきません
    どなたか、方法を教えてください

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■7699 / inTopicNo.2)  Re[1]: シナリオ作成についての質問
□投稿者/ ワヅキ -(2003/03/28(Fri) 10:55:18)
    こんにちわ、ワヅキです

    ClearEventコマンドを使っておいて、スタートラベル実行時にでも攻撃後イベントを
    削除しておきましょう

    で、味方増援が来た後でRestoreEventコマンドを使ってその攻撃後イベントを
    復活させると…

    コマンドの使い方はHELPを参照にしてください
    参考になればこれ幸い
    ではでは〜
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■7700 / inTopicNo.3)  お礼
□投稿者/ ながわさ -(2003/03/28(Fri) 12:23:55)
    うまくいきました!助言ありがとうございました!
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■7702 / inTopicNo.4)  質問 続き
□投稿者/ ながわさ -(2003/03/28(Fri) 23:41:37)
    上の質問の続きなのですが、5ターン目の味方フェイズのみではなく、5ターン目に、技を封印したキャラが敵を攻撃しなかった場合、5ターン目以降に技を封印したキャラが敵を攻撃したあとに技の封印が解けるという風(攻撃後イベントを次のターンに持ち越したい)にしたいんですがどうすればいいですか?

引用返信/返信 削除キー/
■7703 / inTopicNo.5)  Re[2]: 質問 続き
□投稿者/ ナスの旅 -(2003/03/28(Fri) 23:55:06)
    特に何もいじる必要が無いような気もします。
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■7704 / inTopicNo.6)  Re[2]: 質問 続き
□投稿者/ ハク -(2003/03/29(Sat) 00:22:40)
    ナスの旅さんの捕捉なのですが
    イベントはシナリオ中のターンイベントの下に書いていても上に書かれても
    まったく同じで、ターンとの関係はありません。(Exit等で分断されている限り)

    よってそのままにしておけばそのイベントは
    5ターン目以降(5ターン目でイベントが復活するため)、
    ターン数に関わらず最初に敵へ攻撃した後に発生します。
引用返信/返信 削除キー/
■7705 / inTopicNo.7)  Re[3]: 質問 続き
□投稿者/ ながわさ -(2003/03/29(Sat) 01:35:41)
    すいません、そのままにしたらできました。
    たぶん、ClearEventを入れる場所を間違えてたんだと思います
    ありがとうございました
解決済み!
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