SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ41 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全3記事(1-3 表示) ] <<
0
>>
■7655
/ inTopicNo.1)
特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
▼
■
□投稿者/ seTsuna
-(2003/03/25(Tue) 14:41:04)
http://www3.to/ngb/
お初にお目にかかります、seTsunaです。
本家SRWでもあるような、
特定の機体のAで別の特定の機体Bを撃墜した時にのみ
フラグを立たせるというイベントは実現可能なのでしょうか。
プロローグ:
Global 撃墜フラグ
(中略)
破壊 B:
Set 撃墜フラグ
とすると、どの機体がBを撃墜してもフラグが立ってしまうので…。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■7656
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
▲
▼
■
□投稿者/ レッド・ハムスター
-(2003/03/25(Tue) 15:30:22)
変数『相手ユニット』を利用して、Ifで分岐させてみて下さい。
安定版HELPの場合は、HELP>シナリオの作成>変数と式、開発版HELPの場合は、HELP>シナリオの作成>変数に載っている『相手ユニット』を参照してみて下さい。
それでは〜。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■7668
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
▲
▼
■
□投稿者/ seTsuna
-(2003/03/26(Wed) 08:37:09)
http://www3.to/ngb/
ありがとうございます、できました!
成る程…システム変数に「相手ユニット」というのがあるんですね…盲点でした。
いいシナリオが出来るように努力します。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-