SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ41 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7655 / inTopicNo.1)  特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
  
□投稿者/ seTsuna -(2003/03/25(Tue) 14:41:04)
http://www3.to/ngb/
    お初にお目にかかります、seTsunaです。

    本家SRWでもあるような、
    特定の機体のAで別の特定の機体Bを撃墜した時にのみ
    フラグを立たせるというイベントは実現可能なのでしょうか。

    プロローグ:
    Global 撃墜フラグ
    (中略)
    破壊 B:
    Set 撃墜フラグ

    とすると、どの機体がBを撃墜してもフラグが立ってしまうので…。
引用返信/返信 削除キー/
■7656 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
□投稿者/ レッド・ハムスター -(2003/03/25(Tue) 15:30:22)
    変数『相手ユニット』を利用して、Ifで分岐させてみて下さい。

    安定版HELPの場合は、HELP>シナリオの作成>変数と式、開発版HELPの場合は、HELP>シナリオの作成>変数に載っている『相手ユニット』を参照してみて下さい。

    それでは〜。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■7668 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特定の機体で別の特定の機体を撃墜した時
□投稿者/ seTsuna -(2003/03/26(Wed) 08:37:09)
http://www3.to/ngb/
    ありがとうございます、できました!
    成る程…システム変数に「相手ユニット」というのがあるんですね…盲点でした。
    いいシナリオが出来るように努力します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -