SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ40 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7615 / inTopicNo.1)  ユニットを移動させない方法
  
□投稿者/ 紫炎 -(2003/03/22(Sat) 21:56:43)
    始めまして、まだSRCの作り方に慣れていないので初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、
    「ユニットの移動力を0にする方法」は存在するのでしょうか?
    待機させる、という方法は知っているのですが、
    攻撃はちゃんとしてほしいのでそういうわけにも行きません。

    ちょっとわかりづらい説明文かもしれませんが宜しくお願いします。
    また、ヘルプを参照するさいのコツ等があれば教えて頂くと嬉しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■7616 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットを移動させない方法
□投稿者/ ざーう゛ぃす -(2003/03/22(Sat) 22:18:22)
http://www.bandaivisual.co.jp/neo_getter/index.html
    こんにちは。ざーう゛ぃすと言います。

    > 「ユニットの移動力を0にする方法」

    常に移動力が0のユニットなら、ユニットデータの移動力の部分を0に設定すればいいです。

    くわしくは、ヘルプ>データの作成>ユニットデータを見て下さい。

    また、特定のシナリオだけ移動が出来ないようにするなら、SetStatusコマンドを使って、「移動不能」状態を設定して下さい。

    ただしこの場合は、攻撃を受けた際に回避が出来なくなり、攻撃を受けたときの命中率が1.5倍になってしまいます。

    そのユニットがわざと移動しないという場合は、ChangeModeコマンドで「固定」を設定して下さい。ユニットは自分のいる場所を移動しなくなるはずです。

    それぞれのコマンドについての詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンドを参照して下さい。

    > ヘルプを参照するさいのコツ等

    ヘルプのメニューから、「しおり」を設定すると、しおりを設定したページをすぐ見ることが出来ます。

    よろしいでしょうか? それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■7619 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットを移動させない方法
□投稿者/ 紫炎 -(2003/03/23(Sun) 12:10:25)
    色々とありがとうございます。
    数週間同じ所でとまっていたシナリオがようやく完成できそうです。
    ありがとうございました〜
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -