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■7550 / inTopicNo.1)  マップのBMPを使って
  
□投稿者/ 誠希あにぽん -(2003/03/17(Mon) 00:57:57)
    こんばんは、誠希あにぽんです。
    今日はちょっと変則気味な質問なんですが………
    マップチップは原則として改変可能、ということになっていますよね?
    では、SRC本体に入ってる汎用のマップチップを「使って」イベント絵を作って表示するのはありなんでしょうか。それともやっぱりなしなんでしょうか。
    なんでこんなしつもんするかというと、大きな宇宙の絵をかくのが大変だからなんですがね。ていうかこういうのはここでいいのか悩みますが…。
    個人的にはやっぱり駄目かなー、とか思いますが………。
引用返信/返信 削除キー/
■7551 / inTopicNo.2)  Re:)マップのBMPを使って
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/03/17(Mon) 02:02:53)
     幻魔の公子です。

     正直、何がやりたいのかまったくわかりません。「使って」という一言だけで、具体的にどのコマンドをどのように使って、どのような演出を行おうとしているのかがまったく説明されていませんので。
     SRCにおける一般的な用語・用法でなければ、抽象的な説明の仕方では理解できないのが当然のことと思いますがいかがでしょうか。

     とりあえず一つ思いついた解釈ですが、マップアイコンをPaintPictureし、それによって画面演出を行うということでしょうか?

     これなら、別に問題ありません。だって、Bitmap\Mapフォルダからちゃんと検索されますし。
     また、パイロットアイコンやユニットアイコンをPaintPictureして使うのはよくある手段です。これまでそれで問題が出たことはないですから、マップアイコンについてもおそらく同様でしょう。

     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■7557 / inTopicNo.3)  Re[2]: Re:)マップのBMPを使って
□投稿者/ 誠希あにぽん -(2003/03/17(Mon) 18:57:27)
    すいません、書きかたがまずかったようです。
    ようするに、何らかのイベント用の一枚絵をつくるときに、その画像の背景を画像編集ソフトをつかってマップチップを取り込んで貼り付けて背景を作る、ということです。
    SRCでもって描画するのではなく、直接ペイントなどで書くわけです。
    でも、なんだかこうやって書いてるうちに「駄目だろそりゃ」って気がしてきました。
    背景を動かさなきゃ↑の方法が使えそうですね。安全にそっちを使っときましょうか。
    なので一応解決済み。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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