| どうもはじめまして。 タイトル通り、召喚インクルードについての質問です。
------------------------------------------------------ ユニットコマンド 召喚プログラム起動 主人公愛称:
Set 召喚者 対象ユニット
Set クー・フーリンチェック IsEquiped(召喚者, 幻魔クー・フーリン召喚(Sin)(前期)) Set ピクシーチェック IsEquiped(召喚者, 妖精ピクシー召喚(Sin))
If クー・フーリンチェック & ピクシーチェック Then Ask 召喚する仲魔を選んでください(右クリックでキャンセル) キャンセル可 幻魔クー・フーリン(EN消費量50) 妖精ピクシー(EN消費量10) End Switch 選択 Case 1 If 幻魔クー・フーリン召喚 Then Talk システム 幻魔クー・フーリンは召喚済みです。 End Exit ElseIf EN(召喚者) < 50 Then Talk システム 召喚者のENが不足しています。 End Exit EndIf EN(召喚者) = EN(召喚者) - 50 召喚メッセージ Create 味方 幻魔クー・フーリン(Sin)(前期) Rank(召喚者) デジタルデビル(ザコ) Level(召喚者) X(召喚者) Y(召喚者) Set 幻魔クー・フーリン召喚 1 Case 2 If 妖精ピクシー召喚 Then Talk システム 妖精ピクシーは召喚済みです。 End Exit ElseIf EN(召喚者) < 10 Then Talk システム 召喚者のENが不足しています。 End Exit EndIf EN(召喚者) = EN(召喚者) - 10 召喚メッセージ Create 味方 妖精ピクシー(Sin) Rank(召喚者) デジタルデビル(ザコ) Level(召喚者) X(召喚者) Y(召喚者) Set 妖精ピクシー召喚 1 EndSw Else EndIf
Exit ------------------------------------------------------
とりあえず、こんなものを自作してみたのですが・・・ ハッキリ言って使い物にならないんです。(このままですと何百通りのスイッチを用いなければならない等のいろいろな障害が) 配列というものでデータを取得するのが正解だと思うのですが、考えれば考えるほど 混乱していく始末でして(汗)
今回、お尋ねしたいのは (1)配列の上手な使い方 (2)データの一括取得方法 の二つです。
ややこしく難解な質問に加え、それに一役買っている稚拙な文章で申し訳ありませんが アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。 (結局どうしたいのかがわかりにくいかと思いますので、その場合は突っ込んでください。わかりやすく説明できるよう頑張りますので)
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