| GAMEMASTERです。
> 攻撃後イベント等で、戦闘中にクリティカルが発生したり、 > S防御や切り払い、ダミーが発動したりということを知ることって出来ないのでしょうか。 > > 通常の戦闘時にクリティカルが発生した場合のみ発生するイベントを作ろうと思ったのですが、 > その判断の仕方がわかりません。 > 一応、レアなイベントにしたいので、痛打で強制発動は避けたいんです。 > よろしくお願いします。
「攻撃(クリティカル)」や「切り払い」「シールド防御」などのメッセージシチュエーションで、戦闘結果を記録するサブルーチンを呼び出しましょう。
攻撃(クリティカル), Call(戦闘結果記録,パイロット名称,クリティカル);クリティカル時のメッセージ 切り払い, Call(戦闘結果記録,パイロット名称,切り払い);切り払い時のメッセージ シールド防御, Call(戦闘結果記録,パイロット名称,シールド防御);切り払い時のメッセージ
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戦闘結果記録:
戦闘結果[Args(1)] = Args(2)
Return
これによって、変数「戦闘結果[パイロット名称]」にクリティカルや切り払いの発生といった戦闘の結果を記録出来ます。
但し、この形式では1つの変数にしか記録していないので攻撃を切り払った後に反撃がクリティカルすると変数が上書きされます。不都合があるなら微調整して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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