| これについてはEDCで実際に配布データを落として確認するのが一番だと思います。 またEDCには等身大データ指針もあったと記憶しています。
御自分のシナリオでしたらどのようなバランスに組むのも自由ですが、基本的にロボットデータよりも全ての能力値の幅(最大値と最小値の差)が小さくなります。 長くなるのでユニットの数値だけに限りますが、HPは4200、装甲は1100、運動性は90を超えると高めな部類に入ります。 装甲は薄ければ500〜700、通常は800〜1000、高めは1100〜1400、1500〜は最高峰です。 攻撃力では2000程度が通常のリアル系の上限となり、スーパー系でも2500くらいが上限に近いです、当然ながら例外も存在しますが。 また最大攻撃力の次に問題になりそうな無消費武器の威力はリアル系は1400、スーパー系が1600を限度と考えるといいと思います。 それと敵にまともなダメージを与える攻撃力の最低は800ほどです。
もちろんパイロット能力も考慮する必要性があるので一概には言えません。 能力値が低めな反面、ほぼ等身大専用に近い攻撃属性やアビリティが使えるなどの利点もあります。
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