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■7477 / inTopicNo.1)  自作データのエラーて?
  
□投稿者/ クー -(2003/03/13(Thu) 22:18:15)
    私イシカワユウタはかなりのガンダムSEEDファンです。このゲームにあえて本当にうれしいです。マップ作成ツールでマップを作りました。だけどユニットの配置の仕方がわかりません。ついでにパイロットのつくりかた・・・・・・ていうかヘルプ見ても意味不明だし、人に聞いても自分で解決しろとか言われて相手にしてくれません。(>v<)
    パイロットの作り方ユニットの配置の仕方教えて下さいおすすめのエディタ等ございましたら、アドレスを記載の上書き残してください本当にお願いします(クーは10才です)
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■7478 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自作データのエラーて?(題なおし)
□投稿者/ クー -(2003/03/13(Thu) 22:19:32)
    自作エラーじゃなくて作り方でした
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■7480 / inTopicNo.3)  要するにイベントの作り方ですね?
□投稿者/ 一生十八 -(2003/03/13(Thu) 22:35:32)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    ユニットの配置や会話などは、全てeveファイルで行ないます。
    eveファイルの作り方は色々ありますが、一番簡単なのは
    メモ帳ファイルを作った後、『名前をつけて保存』で
    ファイルの種類を『すべてのファイル』にし、ファイル名の
    最後に.eveとつけてください。
    これでeveファイルができます。
    あとは、ここにイベントの内容を書いていくだけです。
    書式などは、他の人のシナリオのeveファイルを覗いてみて、
    それを参考にするとよいでしょう。

    ユニットの配置はCreateコマンド、またはLaunchコマンドで
    行ないます。
    詳しくは、
    ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンド
    を参照してください。
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■7481 / inTopicNo.4)  Re[1]: 自作データのエラーて?
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/03/13(Thu) 22:35:43)
    毎度、宇宙世紀です。

    ヘルプをみて解らないという事でしたら、ヘルプをみて解るようになるまで、勉強するしか無いと思われます。
    また、パイロット作成及び、ユニットの配置に関しては、ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンドのUnit、Launch、Pilot等をご参照ください。

    また、他人の作成したシナリオを参考にするのも理解への早道です。

    それでは。
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■7482 / inTopicNo.5)  Re[1]: 自作データのエラーて?
□投稿者/ HY -(2003/03/13(Thu) 22:39:16)
    本名とか年齢は「編集」を使って消してくださいー(危ないです)

    > だけどユニットの配置の仕方がわかりません。

    ユニットの配置はCreateコマンドを使います。
    ヘルプの「シナリオの作成 → イベントコマンド」にありますので見て下さい。
    また左フレームの「よくある質問」のQ407に該当しますので、こちらも参照に。
    (401〜406も合わせて見ると宜しいかと)

    パイロットの作成は難しい(実際にやれば簡単だと思いますけど)ので、
    ロボットデータセンター(開発リンク集より飛んで下さい)でデータをダウンロードするとよいでしょう。

    残念ながらガンダムSEEDのデータはありませんが、多数のロボットデータが投稿されています。
    # メールニュースの登録を忘れずに
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■7484 / inTopicNo.6)  Re[2]: 自作データのエラーて?
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/03/13(Thu) 22:48:44)
     幻魔の公子です。

     ちょっと一つ宣伝を。(笑)
     ガンダムSEEDのデータは、開発パックサイトに登録されてる『未完成データを丸投げするデータサイト』にあったりします。
     まー、最後まで見ずに作ってるので、妥当なデータかどうかは知りませんが。

     それでは。

解決済み!
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■7485 / inTopicNo.7)  なお、一点だけ注意を
□投稿者/ 一生十八 -(2003/03/13(Thu) 22:49:45)
    >人に聞いても自分で解決しろとか言われて相手にしてくれません。(>v<)
    えーと、投稿者名と質問内容からして、この間意見交換板に
    立てられたツリーでの事だと推測しますが。
    (違ってたらすいません)

    それは意見交換板で質問したからでしょう?
    現に、ここで質問したらレスがいくつもついたわけですし。

    場違いなツリーを立てておいて、人が相手にしてくれないからといって
    相手が悪いような言い方はどうかと思います。
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■7610 / inTopicNo.8)  クーは10才ですって甘ったれるな!
□投稿者/ ノーネーム -(2003/03/22(Sat) 15:55:15)
    >クーは10才です
    だからどうした?
    分からねぇならあきらめて寝ろ!このクソ虫が!
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■7613 / inTopicNo.9)  Re[1]: クーは10才ですって甘ったれるな!
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/03/22(Sat) 18:00:44)
     幻魔の公子です。

     言いたいのはわからないでもないのですが、ここは質問掲示板です。
     そして、「シナリオの作り方が分からない」という内容の質問が来ることは、別に今にはじまったことではありません。
     問答無用で「分からないときはあきらめろ」というのは、趣旨にそぐわない返答だと思われるのですがいかがでしょう。それは、よっぽど理解力の低い相手に対する最終手段としておくべきかと。

     小学生だからとか初心者だからとかいった類の泣き言が気に入らないならば、質問を無視するなり考慮せずに返答するなりすれば、それですむ話ではないでしょうか。
     実際がとこ、そういった部分を放置して何か困ることがあり得るのは質問者の方なのですし。

     それでは。

解決済み!
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■7621 / inTopicNo.10)  何様?
□投稿者/ 新米兵士 -(2003/03/23(Sun) 13:48:21)
http://www5.big.or.jp/~myaa/myaa/storato_akumu_10.html
    私も初心者ですけど言わせてもらいます。
    ユニットの配置は他のシナリオのCreateコマンドをコピペした後に機体やパイロットなどを変えてみる事をお勧めします(表現悪くてすいません)
    ヘルプを何回も読んだほうがいいです,それでもダメなら冗談抜きで諦めたほうが・・・
引用返信/返信 削除キー/



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