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■7354 / inTopicNo.1)  Callコマンドの質問。
  
□投稿者/ まーくん -(2003/03/06(Thu) 22:46:12)

    Callコマンドで下のようにして爆発イベントを作った時、どうしても破壊イベントがおきません、どう対処すればいいでしょうか?。



    破壊 NPC:
    Center X() Y()
    Call 爆発
    Exit

    破壊 中立:
    Center X() Y()
    Call 爆発
    Exit

    破壊 敵:
    Center X() Y()
    Call 爆発
    Exit

    破壊 味方:
    Center X() Y()
    Call 爆発
    Exit

    爆発:
    PlaySound Explode.wav
    Explode M X() Y()
    Return


引用返信/返信 削除キー/
■7355 / inTopicNo.2)  Re[1]: Callコマンドの質問。
□投稿者/ 一生十八 -(2003/03/06(Thu) 22:57:56)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    破壊イベントが起きない、というのは、インクルードではない
    イベントファイル側での破壊イベントでしょうか?
    でしたら、インクルードとイベントファイルとで、
    同じ条件で発生するイベントが複数あることが原因です。
    この場合、

    *破壊 敵:

    というように、イベントラベルの頭に * をつけて、
    常時イベントラベルにすればよいはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■7356 / inTopicNo.3)  Re[1]: Callコマンドの質問。
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/03/06(Thu) 23:03:31)
     幻魔の公子です。

     破壊イベントは、この4つだけでしょうか?
     同時に発動条件を満たしたイベントラベルが複数ある場合、常時イベントラベルでない限りは一番上の一つしか動きません。

     例えば、敵にシュウ=シラカワがいたとして、

    破壊 シュウ=シラカワ:
    破壊 敵:

     というイベントラベルがこの順番で記述されているとして、シュウ=シラカワが破壊された場合に起こるのは「破壊 シュウ=シラカワ」の方だけです。
     これは、「破壊 敵」が複数あるのだとしても同じことです。

     なんで、他に破壊イベントを記述しているなら、イベントラベルを、常時イベントラベルにしておけば動作するかと思われます。
     常時イベントラベルについて詳しくは、HELPのイベントコマンドの項目を参照してみて下さい。

     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■7357 / inTopicNo.4)  Re[2]: Callコマンドの質問。
□投稿者/ まーくん -(2003/03/07(Fri) 00:04:01)
    どうもありがとうございました。
    おかげで、問題は、解決しました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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